7月下旬、都内某所でFCバルセロナの公認サポーターズクラブ『Penya FCBarcelona Japan』のイベントが行われ、会員たちは昨季のバルサの振り返りも兼ねて大いに盛り上がった。
Penya(ペーニャ)とはFCバルセロナに公式に認められた非営利支援団体であり、全世界には2,000以上の組織が存在。『Penya FCBarcelona Japan』は日本で唯一かつ初めて認可が下りている組織である。

【特集ページ:SPORT JAPAN×Penya FCBarcelona Japan】

イベント中、1番の話題は何と言ってもネイマールの移籍に関してであり、世界中のサポーター達と同様、残留を求める声が多く挙がっていた。

『SPORT』からは昨季のハイライトの瞬間として、また今季のバルサ躍進の願いも込めて、3月9日の『SPORT』紙をプレゼントした。一面は、バルサの歴史に残るCLラウンド16、PSG戦での劇的逆転である。
この3月9日の本紙は現地でも発売と同時に売り切れとなった、日本でも我々『SPORT』からしか手に入らないプレミア物であり、皮肉か運命か、一面は2ゴールの大活躍を見せたネイマールである。

渦中のネイマールは現地28日にマイアミで開催されるバルサの式典に出席してコメントすることに注目が集まっている。