プロジェクトグループX1を経て、現在はWEiのメンバーとして活躍するキム・ヨハンの近況が話題だ。

キム・ヨハンは5月11日に自身のインスタグラムを更新。「月と木と」という文とともに2枚の写真を投稿した。
公開された写真には、夕暮れ時の月と木が描かれている絵とともに写っているキム・ヨハンの姿が。その完成されたビジュアルは、まるで絵画の一部と錯覚してしまうほどの閑静な佇まいを見せている。
この姿を見たファンからは「現実と虚構の境目が曖昧」「失神しそう…」「まるでルーブル美術館」「美しすぎて麻痺してしまう…」といった絶賛の声が集まっている。
キム・ヨハンが所属するWEiは、3月にリリースした2ndミニアルバム『IDENTITY : Challenge』が好評で、特にリード曲『一か八か(Prod.チャン・デヒョン)』は、WEiならではのリリックとダイナミックなラップ、多彩なボーカルがかけ合わさった楽曲だ。リーダー兼ラッパーのチャン・デヒョンが作詞、作曲、編曲をプロデュースしたことでも注目を集めている。
◇キム・ヨハン プロフィール
1999年9月22日生まれ。OUIエンターテインメントに所属。2019年5〜7月まで放送されたオーディション番組『PRODUCE X 101』(Mnet)で最終順位1位を獲得し、プロジェクトグループX1のセンターを務めた。練習生期間3カ月という短期間でデビューを飾ったことや、テコンドーで全国大会を2度制したという異色な経歴も話題を呼んだ。同番組の投票操作が発覚したことからグループ活動に幕を下ろすこととなったが、解散が決定した際にはSNSを通じてファンに感謝を伝え、「必ず皆さんの元に戻る」と宣言した。