FIFAワールドカップカタール2022は決勝トーナメントを迎え、FIFAランキング24位日本代表は同12位のクロアチアとと対戦。日本時間6日0時にキックオフとなる。

■寿司と思われる料理を前に挑発

グループリーグでのクロアチア戦全戦でスタジアムに姿を現したミス・クロアチアイヴァナ・クノルさんが今度は森保ジャパンを挑発だ。

クノルさんは自身のインスタグラムを日本時間5日の20時40分過ぎに更新。その投稿では、胸の大きく開いたクロアチア国旗をモチーフにしたドレスに身を包み、テーブルに置かれた寿司らしき料理を箸でつまみ「Japan we are ready for you! 」とコメント。「日本へ、クロアチアは準備万端」というわけだ。

「相手を喰らって景気づけ」というのは、何も日本人に限った発想ではないのが、これで把握できる。しかし、ミス・クノル、あなたの目の前にあるのは、どうもカリフォルニア・ロールのように見えるので、日本の寿司とは少々異なるような…。

この様子ではクノルさん、日本戦のスタンドにも姿を見せ、侍サポーターを悩殺する模様だ。だが、日本代表はそんな簡単にはいかない。ぜひベスト8進出を決め、ミス・クロアチアに白旗を挙げさせたいものだ。

文●SPREAD編集部

この投稿をInstagramで見る

Ivana Knöll(@knolldoll)がシェアした投稿