すき家「スタミナ祭り」(牛丼 トリプルニンニクMIX、うな丼 トリプルニンニクMIX、カレー トリプルニンニクMIX)

牛丼チェーン店「すき家」は8月5日から「スタミナ祭り」を開催し、“史上最強”のニンニク商品「牛丼 トリプルニンニクMIX」(並盛580円、以下税込)、「カレー トリプルニンニクMIX」(並盛720円)、「うな丼 トリプルニンニクMIX」(並盛990円)の3品を、小林製薬の「ブレスケア」付きで発売する。各商品は、9月上旬までの販売予定。「ブレスケア」の提供は予定数量がなくなり次第終了する。 

「スタミナ祭り」は全国の「すき家」1,943店舗(7月29日時点)で展開予定。

「牛丼 トリプルニンニクMIX」は、すき家の期間限定商品で一番人気のニンニクの芽牛丼に、素揚げニンニクとすき家特製ニンニクスパイスをあわせた、ニンニクをたっぷり味わえるメニュー。

唐辛子やフライドガーリックをベースにしたニンニクスパイスの、ピリリとくる辛みと香ばしい味わいが、特製旨辛だれを和えたニンニクの芽や、ホクホク食感のニンニクの旨みを引き立てるという。

スパイシーな味わいが際立つ「カレー トリプルニンニクMIX」、“スタミナ食材”をダブルで味わえる「うな丼 トリプルニンニクMIX」と共に、「スタミナ祭り」を盛り上げる。 

「スタミナ祭り」対象の「トリプルニンニクMIX」商品は、“お腹の中から息リフレッシュ!”でおなじみの「ブレスケア(3粒入り)」付きで提供する。「ブレスケア」は、噛まずに水と一緒に飲むと、清涼成分(メントール・パセリオイル)を配合したカプセルがお腹に直接届き、お腹の中から息がリフレッシュする清涼食品。1粒にパセリ10枚分のパセリオイルを配合し、「ニンニク料理を食べた後のアフターケアに最強」だという。 

すき家によると、今回の「スタミナ祭り」開催に当たり、「これからの暑くなる季節にスタミナをつけていただきたい」という思いで開発した、“トリプルニンニクMIX”のニンニクがガツンと効いた味わいを、全ての顧客にいつでも気軽に楽しんでもらうにはどうしたら良いか考え、ニンニク料理を食べた後におなじみの「ブレスケア」が思い浮かび、小林製薬にオファーをかけて“強力タッグ”が実現したという。すき家と小林製薬は、「“ニンニク料理を楽しんでお召し上がりいただきたい”という共通の思いのもと、皆さんにガツンとしたお食事をお届けします!」としている。