ファストフードに“チョコパイ”続々(画像はKFCの商品)

2020年も長い残暑を乗り越えたと思ったら、あっという間に肌寒い季節。甘いものを楽しみつつ少し体を温めたい、なんていうときに手ごろなのがチョコレートパイです。「マクドナルド」「ケンタッキーフライドチキン」「ロッテリア」のファストフード3社は、この秋、揃ってチョコパイ商品を投入します。

マクドナルドは「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」を10月14日から期間限定で発売。昨年も人気だった商品ですが、今年はそれぞれのチョコクリームを10%増量し、アーモンドの粒が入ったクリームと、何層にも重ねたサクサク食感のパイ生地のハーモニーを楽しめるスイーツに仕上げているそうです。 マクドナルド「三角チョコパイ 黒」「三角チョコパイ 白」

マクドナルド「三角チョコパイ 黒」「三角チョコパイ 白」

「ケンタッキーフライドチキン」の「チョコパイ」は10月7日に登場。今年4月に初登場し、好評を得たことで今回の再販売が決まったそうです。ブラックココアのサクッとしたパイ生地で、なめらか食感のチョコクリームを包んでいます。「骨なしケンタッキー」などとセットになった「チョコパイパック」も販売しています。

「チョコパイパック」イメージ

ケンタッキー「チョコパイパック」イメージ

ロッテリアは、まだ残暑の厳しい9月4日から、いち早く“あったかスイーツフェア”を展開してきました。その中で販売しているのが「ガーナミルクチョコレートパイ」。ミルク感の効いたコクのある味わいで人気の定番チョコレート、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」を使用した、“とろ〜り”チョコとパイ生地の“サクサク食感”が特徴のワンハンドで楽しめるスイーツです。10月28日までは、“絶品ベーコンチーズバーガー”か“リブサンド ポーク”を選べるセット「バガチキチョコパイBOX」も販売しています。

ロッテリア「ガーナミルクチョコレートパイ」

ロッテリア「ガーナミルクチョコレートパイ」

甘くて温かいチョコレートパイは、この季節にはうってつけ。手軽なボリュームで食事の後にも楽しめますし、片手で簡単に食べられるので、外出先や仕事中の小腹満たしにも向いています。寒さが気になるときや少し疲れを感じたときは、気軽に立ち寄れるファストフードのチョコパイで、体と心を温めてみてはいかがでしょうか。