バーガーキング「2コ得(ニコトク)」キャンペーン開催

バーガーキングは1月15日から1月28日までの14日間限定で、対象のワッパーJr.を2つ選んで税込500円で購入できる、「2コ得(ニコトク)」キャンペーンを開催する(一部店舗除く)。

今回の「2コ得(ニコトク)」キャンペーンは、2020年8月・11月にも行われた人気企画の第3弾。なお、モーニング実施店舗では10時30分以降に提供する。

対象となるワッパーは、「スパイシーワッパー Jr.」(通常税込390円)、「テリヤキワッパー Jr.」(通常税込390円)、「ワッパー チーズ Jr.」(通常税込410円)の3商品。同じ種類のワッパーを選ぶことも可能。「ワッパー チーズ Jr.」を2個選択した場合、計820円のところ500円で、320円の割引きだ。

また、「2コ得」1つ購入にごとに、プラス税込300円で「フレンチフライ(M)」1個と「ドリンク(M)」1個のセットを付けることもできる。

なお、ピックアップ注文、セルフオーダー端末、EPARKテイクアウト、デリバリーは対象外。具材のカスタマイズ注文は不可だが、アレルギー対応は従来通り行う。

バーガーキングでは2020年12月から、看板商品「ワッパー」で合成着色料・化学調味料・合成保存料・合成香料などの人工添加物を使用しない“リアルフード”を実現し、全店で提供している。2021年以降にはワッパー以外のハンバーガー、サイドメニュー、デザートでも、同じ基準で“リアルフード”へ切り替えを行うという。

〈関連記事〉バーガーキング「ワッパー」合成着色料・香料・保存料など無添加に、他のハンバーガー、サイドメニュー、デザートも切り替えへ

12月1日に開催したメディア向け発表会で、バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングスの担当者は、「シンプルな原料でシンプルにつくる“リアルフード”はおいしいと信じている。ビーフ100%のパティを直火でじっくりと焼き上げ、新鮮な野菜を店舗で毎朝必要な分だけカットしてきた」などと話した。