ザ・ドリフターズ×BOSS缶コーヒー「ボス ゴールデンタイム」

サントリー食品インターナショナルは2月2日、「ボス ゴールデンタイム」を発売する。それに先立ち2月1日からは、「ザ・ドリフターズ」とコラボしたキャンペーンを実施する。

〈関連記事〉大関ワンカップ大吟醸「志村けんの言葉ラベル」発売、「だいじょうぶだぁ」「僕はね、人の笑った顔が好きなんですよ」

「ボス ゴールデンタイム」(185g缶、税別115円)は、サントリー独自の“ゴールデン焙煎”技術でコクと香りの黄金バランスを実現し、やさしいミルクの甘さを組み合わせたスタンダードタイプのコーヒー。デザインは、ゴールドを基調として満足感の高い味わいを表現しつつ、働く人の充実した休憩時間を演出している。

発売を記念して1月29日からサントリー公式YouTubeチャンネルで、スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇(60秒)を公開している。

コラボ動画は、「ザ・ドリフターズ」が出演した伝説のコントバラエティー番組「ドリフ大爆笑」の映像を基に制作したもの。かつてゴールデンタイムに放映していた「ドリフ大爆笑」が、働く人の疲れを癒やし、明日からまたがんばろうと思わせてくれたように、缶コーヒー「ゴールデンタイム」を飲む時間もそうであってほしいという思いから、「働く人に、ゴールデンタイムを。」をテーマとしてプロモーションを実施する。

スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇のテーマソングには、仕事にまつわる歌詞にアレンジした「いい湯だな」の替え歌を使用し、シンガーソングライターの奇妙礼太郎さんが歌う。 スペシャルコラボ動画には「ドリフ大爆笑」名場面を使用

スペシャルコラボ動画には「ドリフ大爆笑」名場面を使用

「ドリフ大爆笑」の中でも、特に大人気のギャグや名作コントの実際の映像を使用し、わずか60秒の中でどれを取ってもおもしろい名シーンを詰めている。「ドリフ大爆笑」名場面と共に、現代のさまざまな職業の人たちが「いい湯だな」を楽しそうに口ずさみ、歌でリレーしていく姿を重ね合わせることで、働く人が思わず笑顔になるような映像に仕立てた。
 
いかりや長介さんの名台詞「つぎ、いってみよう!」も登場し、働く人にとって、「つぎ、いってみよう!」ともうひとがんばりする力になりたいという思いが込められているという。最後はドリフターズのメンバーの顔を「BOSS」風にアレンジしたイラストに、おなじみのタライが落ちてくるユニークなシーンで締めている。

スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇

スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇

スペシャル動画はサントリー公式YouTubeチャンネルのほか、2月7日放映の日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ」や、2月7日・14日放映のBSフジ「ドリフ大爆笑」番組内でも放映を予定している。
 
また、2月1日9時から、「ザ・ドリフターズ×BOSS ゴールデンタイム」キャンペーンを実施する。
 
サントリーコーヒー「BOSS」の対象商品に記載された「QRコード」を読み込みキャンペーン専用サイトにアクセスして、LINE、Twitter、Facebook、サントリーIDのいずれかでログインすると、抽選ゲームにチャレンジできる仕組み。抽選で、ザ・ドリフターズ×BOSSオリジナル「ババンババンT(Tシャツ)」を1000人にプレゼントするほか、「LINEポイント」も抽選でプレゼントするもの。
 
「ババンババンT(Tシャツ)」には、加藤茶さんの合いの手でおなじみのセリフをプリント。「風邪ひくなよ!」「手洗えよ!」「うがいしろよ!」「風呂入れよ!」「夜更かしすんなよ!」のセリフをラインナップする。

「ババンババンT」プレゼントキャンペーン

「ババンババンT」プレゼントキャンペーン

応募受付期間は、第1弾が2月1日9時から4月11日23時59分まで。第2弾が4月12日9時から5月30日23時59分まで。1アカウントにつき1日1回まで応募できる。
 

対象商品は、「サントリーボス185g缶」各種(レインボーマウンテンブレンド、贅沢微糖、無糖ブラック、カフェオレ、プレミアムボス、プレミアムボス微糖、ボス ゴールデンタイム)と、「サントリーボス165g缶」各種(レインボーマウンテンブレンド、贅沢微糖、無糖ブラック)。

◆「ザ・ドリフターズ×BOSS ゴールデンタイム」キャンペーン特設サイト(2月1日9時公開予定)