スコット・ウォーカー駐日代表、庄司智春さん、藤本美貴さん

MLA豪州食肉家畜生産者事業団は6月29日、東京都江東区豊洲の「THE BBQ BEACH In TOYOSU」特設会場で「レッツバービー!オージー・ビーフで、明日も元気!」キャンペーン記者発表会を開き、同日から放送される夏キャンペーン新テレビCMを発表した。

新テレビCMは、オージー・ビーフが日本の食卓に親しまれて2021年で30年を迎え、この記念すべき年の夏キャンペーンを盛り上げるために放映するという。おうち時間が増えたなかで、家族を元気づけるため厚切りステーキをジューシーに味わえる「カンタン3STEP」にお父さんがチャレンジし、子どもたちがおいしそうなオージー・ビーフを目の当たりにして、テンションが上がり躍動するシーンが見どころ。テンションの上がった子どもたちがスポーツ選手に切り替わり、スポーツシーンの世界でお肉を食卓まで繋ぐ“元気のでるCM”となっている。

発表会には、「いい夫婦」にも選出された庄司智春さん、藤本美貴さん夫婦が特別ゲストで登場し、厚切りステーキをおいしく焼く秘密「カンタン3STEP」に挑戦した。スコット・ウォーカー駐日代表のレクチャーを受けながら、庄司さんが厚切りステーキを焼き上げたが、試食した藤本さんが「すごい、びっくりするくらい柔らかい」と驚くほどジューシーに仕上がった。この様子は、多くのメディアが取材した。

〈畜産日報2021年6月30日付〉