白金酒造「石蔵ミュージアム」4周年記念イベントをオンライン開催

焼酎「白金乃露」「石蔵」蔵元の白金酒造(鹿児島県姶良市)は、焼酎の体験型博物館兼直営店「石蔵ミュージアム」が2021年10月5日でオープン4周年を迎えることを記念し、周年祭をオンライン配信で開催する。

同社では毎年、春には「さくら祭り」、秋には「石蔵ミュージアム周年祭」を開催し、例年約500人以上が訪れる大規模なイベントとなっているが、コロナ禍の影響もあり2020年・2021年と開催できない状況にある。

そこで、「なかなか楽しみを作れない状況の中で、白金酒造の焼酎を愛飲してくださっている方々を少しでも楽しませることはできないだろうか?」という想いから、楽しみになるようなイベントを企画。周年祭記念の秘蔵酒を特別に開発し白金酒造オススメのセット商品として販売することに加え、更に愛飲者と一緒にお祭りを楽しみたいと考え、商品には豪華景品が当たる抽選券をつけ、オンラインイベントで抽選会を開催する運びとなった。「抽選券付き秘蔵酒セット」の販売期間は9月10日から9月30日まで。焼酎900ml×3本に抽選券付きで税込・送料込3000円。

オンラインイベントでは、例年お祭りでも大好評の「抽選会」をオンラインならではの仕掛けにアレンジし、生配信のライブかつ当選発表を「生電話」にて行う予定となっているほか、石蔵ミュージアム4周年記念にかけて「4」にまつわるさまざまな仕掛けを用意している。

〈酒類飲料日報2021年9月13日付〉