ローソン「ホロライブ」キャンペーン開催

ローソンは12月7日、「hololive(ホロライブ)キャンペーン」を開始する。キャンペーンでは「ホロライブマンチョコ」「ホロライムソーダ」などのオリジナル食品や、オリジナルグッズなどを販売。対象のロッテ菓子を購入した人に「オリジナルクリアファイル」をプレゼントする企画も行う。

【関連記事】ローソン×鬼滅の刃「たまるよスタンプ」2021冬 フェイスタオル“伊之助×義勇×宇髄×小芭内”など4種類、計100万人に先着で

「hololive(ホロライブ)」は、株式会社カバー(COVER)が運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。キャンペーンに先立ちローソン店内では12月2日から、「白上フブキ(しらかみふぶき)」によるキャンペーン告知を店内放送している。

オリジナル菓子・飲料は「ホロライブマンチョコ」「Fits BIGグミ〈ストロベリー&メロン〉」「ホロのクッキーパーティ」「ホロライムソーダ」をラインナップ。

ロッテ「ビックリマンチョコ」とのコラボ商品「ホロライブマンチョコ」は税込108円。チョコレートウエハースに、COVER公認デフォルトイラストのホロライブメンバーをデザインした、「キラキラコレクションシール」を1枚入れている。キラキラシールは12種とシークレット5種の全17種。パッケージデザインは2種類。 ローソン「ホロライブマンチョコ」パッケージ(全2種)

ローソン「ホロライブマンチョコ」パッケージ(全2種)/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

公開されている「キラキラシール」ラインナップは、「ときのそら」「さくらみこ」「白上フブキ(しらかみふぶき)」「アキ・ローゼンタール」「癒月ちょこ(ゆづきちょこ)」「白銀ノエル(しろがねのえる)」「宝鐘マリン(ほうしょうまりん)」「角巻わため(つのまきわため)」「姫森ルーナ(ひめもりるーな)」「雪花ラミィ(ゆきはならみぃ)」「桃鈴ねね(ももすずねね)」「尾丸ポルカ(おまるぽるか)」。

ローソン「ホロライブマンチョコ」キラキラシール(全17種)ラインナップ

ローソン「ホロライブマンチョコ」キラキラシール(全17種)ラインナップ/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

「ホロのクッキーパーティ」は税込633円。チョコレートクリームをはさんだクッキー商品。ホロライブメンバーのパジャマパーティをイメージしたパッケージに仕上げている。描き下ろしデザインの「イラスト色紙」全6種の中から1枚を同封している。パッケージデザインは「星街すいせい(ほしまちすいせい)」「戌神ころね(いぬがみころね)」「猫又おかゆ(ねこまたおかゆ)」「角巻わため」「白銀ノエル」「夏色まつり(なついろまつり)」の6人。

ローソン「ホロのクッキーパーティ」/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

ローソン「ホロのクッキーパーティ」/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

ローソン「ホロのクッキーパーティ」イラスト色紙イメージ/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

ローソン「ホロのクッキーパーティ」イラスト色紙イメージ/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

「ホロライムソーダ」は税込168円。ライムフレーバー(無果汁)のソーダ飲料、500ml。パッケージは全6種で、「ときのそら」「さくらみこ」「白上フブキ」「宝鐘マリン」「雪花ラミィ」「桃鈴ねね」をラインナップする。

ローソン「ホロライムソーダ」/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

ローソン「ホロライムソーダ」/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

「Fits BIGグミ〈ストロベリー&メロン〉」は税込227円。“ハードなゴツン”と“やわらかふにゃん”2つの食感を楽しめる、105g大容量のグミ。パッケージは全6種で、「白上フブキ」「宝鐘マリン」「白銀ノエル」「姫森ルーナ」「4人パッケージ(その1)」「4人パッケージ(その2)」をラインナップ。

ローソン「Fits BIGグミ〈ストロベリー&メロン〉」/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

ローソン「Fits BIGグミ〈ストロベリー&メロン〉」/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

〈配布クリアファイルは全6種、ロッテ菓子購入で先着プレゼント〉
ローソン「オリジナルクリアファイル」は12月7日午前7時から配布開始。対象商品のロッテ菓子3点と、クリアファイル1枚を一緒にレジに持って行くことで、先着順に受け取れる。キャンペーン期間は12月20日までだが、景品のミニ色紙がなくなり次第終了。
 
「オリジナルクリアファイル」プレゼントを実施。デザインは「ときのそら」「さくらみこ」「白上フブキ」「宝鐘マリン」「雪花ラミィ」「桃鈴ねね」の6種類。

ローソン「オリジナルクリアファイル」/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

ローソン「オリジナルクリアファイル」/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

クリアファイルのサイズは約220mm×310mm。1人1店舗の買い物につき各種1枚、計6枚までもらえる。配布枚数は店舗ごとに6種類×各5枚、計30枚。対象店舗は一部を除く全国のローソンで、ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、「ローソンスマホレジ」による決済は対象外。
 
対象のロッテ菓子商品は次の通り。店舗により一部、取り扱いのない場合がある。売場には目印のPOPを掲げる。
 
〈ローソン「hololive(ホロライブ)キャンペーン」オリジナルクリアファイル対象商品(税込)〉
・「クランキービスケットオリジナル」8枚、214円
・「チョココ」17枚、214円
・「プチチョコパイ」8個、268円
・「カスタードケーキ」6個、307円
・「Fits グレープミックス」12枚、134円
・「Fits オリジナルミント」12枚、134円
・「BP18ブラックブラックガム」18枚、194円
・「ACUO クリアブルーミント」14粒、123円
・「ACUO クリアシトラスミント」14粒、123円
・「ACUO グリーンミント」14粒、123円
・「Fits BIGグミ コーラ&ソーダ」105g、216円
・「Fits BIGグミグレープ&マスカット」105g、216円
・「大人の一粒クランキーポップジョイ アーモンド&ヘーゼルナッツ」35g、131円
・「アーモンドチョコレートビターポップジョイ」35g、108円
・「マカダミアチョコレートポップジョイ カラメリゼ」34g、108円
・「アーモンドチョコレートカリッと香ばしアーモンドポップジョイ」43g、108円
・「クランキー」1枚、119円
・「ゼロ」50g、225円
・「チョコを味わうパイの実 深みショコラ」69g、162円
・「ゼロシュガーフリーチョコレート クリスプ」28g、163円
・「ゼロシュガーフリー ビスケット」26g、163円
・「ゼロシュガーフリー チョコレート」40g、163円
・「クランキーポップジョイ ストロベリー」32g、108円
・「クランキーポップジョイ クッキーボール」37g、108円
・「ガーナポップジョイ」37g、108円
・「クランキーポップジョイ」44g、108円

ローソン「オリジナルクリアファイル」目印のPOPイメージ/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

ローソン「オリジナルクリアファイル」目印のPOPイメージ/「hololive(ホロライブ)キャンペーン」

ローソンでは12月6日から12月12日までの期間、Twitterのローソン公式アカウント(@akiko_lawson)で、抽選で1人に「オリジナルQUOカード1万円分」をプレゼントする引用ツイートキャンペーンも実施する。
 
また、12月7日からは、「ミニ色紙(全6種、税込550円)」、「アクリルキーホルダー(全12種、税込660円)」「A4クリアファイル4枚セット(全2種、税込1320円)」「アクリルスタンド(全6種、税込1650円)」を店頭で販売。これら商品は、12月7日10時から「@Loppi」「HMV&BOOKS online」での予約受付も実施する。
 
12月7日10時には、「@Loppi」「HMV&BOOKS online」限定予約商品も受付開始。「ぬいぐるみ(全6種、税込2750円)」「A2タペストリー(全6種、税込3520円)」「卓上カレンダー付きPontaカード(カード発行手数料込み税込2200円)」が登場する。
 
さらに追加アイテムとして、「桃鈴ねねオリジナルシール」「オリジナルブロマイド」の登場も予告されている。
 
◆ローソン「hololive(ホロライブ)キャンペーン」特設サイト