プレナスが展開する持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」は11月15日、牡蠣が楽しめる「4コ入りカキフライ弁当」「6コ入りカキフライ弁当」「カキフライのり弁当」を発売する。

ほっともっと 「4コ入りカキフライ弁当」

【関連記事】タリーズ福袋「2024ハッピーバッグ」店頭予約開始、辰年の干支テディや“オンワード”コラボのトートバッグ・ドリンクチケットなど、オンライン限定セットの先行予約も同時スタート

販売は全国の「ほっともっと」2440店舗(10月末現在)。価格は、「4コ入りカキフライ弁当」税込(以下同じ)690円、「6コ入りカキフライ弁当」890円、「カキフライのり弁当」540円。

〈「カキフライ弁当」と手軽に楽しめる「カキフライのり弁当」〉

旬の味覚の「牡蠣」が楽しめる3商品を発売する。「ほっともっと」のカキフライは、牡蠣の“ジューシーで濃厚”な旨味とともに、“サクッとした食感”が楽しめるよう、衣を薄くすることにこだわったという。薄衣のカキフライは、噛むと磯の香りと濃厚な牡蠣の旨味が口の中に広がる。カキフライが楽しめる「4コ入り」と「6コ入り」のほか、定番ののり弁当にカキフライ2個を盛りつけた、手軽にカキフライを楽しめる「カキフライのり弁当」のラインアップを用意した。

ほっともっとは、「好みに合わせてこだわり抜いたカキフライを存分に堪能してほしい」としている。

ほっともっと 「4コ入りカキフライ弁当」 ほっともっと 「6コ入りカキフライ弁当」 ほっともっと 「カキフライのり弁当」

なお、「ほっともっと」では、寒い季節に合わせて、11月2日から「牛すき重」「牛すき焼き弁当」を販売している。またサイドメニューでも、温かいスープの「特製豚汁」通常130円を120円、「野菜ちゃんぽんスープ(麵なし)」通常150円を120円で販売している。

ほっともっと 「牛すき重」 ほっともっと 「特製豚汁」「野菜ちゃんぽんスープ」120円