京都でしか買えなかった人気スイーツが、週一度の限定でオンラインショップに登場!新たな手土産ブランド「YO KAN KA(ようかんか)」は、フランス菓子をベースに持つパティシエが独自の解釈で作り上げた新感覚の羊羹です。個性豊かな6種類の羊羹に合わせて、赤ワインや檸檬サワーなどのおすすめのペアリングも紹介します!

週に一度のチャンス!「YO KAN KA」のオンライン販売



2020年12月より喫茶「お茶と酒 たすき」の手土産ブランドとして販売を開始した「YO KAN KA」。発売当初から大好評で品薄の状態が続き、なかなか京都に足を運べない地域からの要望も多かったことから、週に一度だけ、毎週日曜日10時に数量限定でオンラインショップで販売することが決定しました!2021年2月14日(日)10時より販売をスタートします。

新感覚羊羹とは?「YO KAN KA」の特長


●フランス菓子をベースに持つパティシエが、独自の解釈で作り上げた羊羹。あえて羊羹作りの技法を踏襲していない、まさに新感覚の味わいです。

●保存食としての要素があった羊羹は、本来砂糖を多く使用します。「YO KAN KA」は、砂糖を極力控えることで瑞々しさを実現。鮮度を大切にしています。

●「YO KAN KA」は新たな食材の組み合わせにこだわったスイーツ。お茶にもお酒にも合うように仕上げているので、ドリンクとのペアリングが楽しめますよ。



こだわり食材の個性豊かな羊羹とおすすめペアリング


赤ワインと無花果のヨウカンカ



赤ワインとスパイスで無花果のコンポートを作り、そのコンポート液で練ったあんに無花果を閉じ込めました。絶妙な酸味と甘み、そして味の深さが楽しめる羊羹です。
【おすすめのペアリング:赤ワイン】

苺とミルクのヨウカンカ



国産あまおう苺のピュレと種を練りこんだあんに、練乳を加えた羊羹。種のプチプチとした食感のアクセントと酸味が心地よいバランスで、飽きのこない味わいです。
【おすすめのペアリング:紅茶】

ラム酒と70%チョコレートのヨウカンカ



芳醇なラムが上品に香る大人の味わいの羊羹。まるでテリーヌショコラのような滑らかな口溶けが広がったと思ったら、後半の食感は羊羹へと代わる不思議な体験を。
【おすすめのペアリング:ウィスキー】

ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ



ピスタチオペーストに、白あん、ホワイトチョコレートを合わせることにより、甘く濃厚な味わいの羊羹に。クラッシュしたピスタチオのカリカリ食感がアクセント。
【おすすめのペアリング:コーヒー】

柚子と杏のヨウカンカ



白あんに合わせた、柚子の香りとアプリコットの酸味が、いつまでも爽やかな余韻として残る羊羹。砂糖はきび糖を使用しているので、柔らかい甘さが特長です。
【おすすめのペアリング:檸檬サワー・ハーブティー】

チーズとパンのヨウカンカ



白あんにコクのあるゴーダチーズを練りこみ、最後にクラッカーが入った羊羹。一般的に思い描く羊羹とは、かけ離れた食感が楽しめる一品。ぜひワインと一緒にどうぞ。
【おすすめのペアリング:赤ワイン】


 
※常温でもお召し上がりいただけますが、冷蔵庫で冷やしていただくとさらにおいしくお召し上がりいただけます。
※離水する可能性がありますが、品質には影響はありません。

 
「YO KAN KA」オンライン販売
販売セット:YO KAN KA 6個入り
販売価格:4,110円(税込・送料込)
販売開始日:2021年2月14日(日) 10:00
販売方法:毎週日曜日 10:00よりオンラインショップにて販売
     ※数量限定、なくなり次第終了です。
     ※着日指定はできません。受注後14日以内に発送いたします。
オンラインショップURL:https://tasuki-online.pass-the-baton.com
YO KAN KAホームページ
Instagram
Twitter


 
[PR TIMES]