2021年4月20日、千葉県市原市の旧高滝小学校が新たに『高滝湖グランピングリゾート』としてグランドオープンします。平成25年に廃校となった旧高滝小学校が、高滝湖湖畔の自然を感じながら快適に過ごすことができるグランピング施設として生まれ変わりました。

廃校をリノベーション



市の遊休資産となっていた小学校の校舎をリニューアルし、家庭科室はフロントへ、職員室や校長室、保健室などは浴室やトイレへ、職員室はなんと貸切風呂へと生まれ変わりました。キャンプをしながらご家族やお友達と温泉気分も味わえます。



校庭にはドームテントなど3種類のテントで24サイトを造成。高滝湖湖畔の自然を感じながら快適に過ごすことができます。感染症対策として、従来の紙ベースでの旅館台帳を廃止し、スマートチェックインシステムを導入することによって短時間でのチェックインが可能となりました。



地元市原市で採れた新鮮な野菜や食材でBBQ



こちらの施設では食事付き宿泊プランがあります。食材・食器・器具はすべて揃っているので手ぶらでOK!夕食は、千葉県産の地元のお野菜や千葉県ならではの魚介を使ったBBQメニューを、地ビールとともに楽しめます。朝食はアメリカンスタイルでハンバーガーを自分で作ることができます。房総のかずさ牛乳は小学校の昔懐かしい雰囲気を味わえます。


非接触式の食材BOXが導入されており、利用するタイミングに合わせて受取ができるスタイルになっています。



3種類のテントから選べる宿泊スタイル


ドームテント




直径6mの大型ドームテント。かまくらのようなコロンとしたフォルムでエアコンや冷蔵庫、ACコンセントを完備で季節問わず1年中快適に過ごせます。

クリアドームテント


夜は星空を眺めることのできるクリアなドームテントは、素敵な非日常の時間を楽しめます。カーテンがあるのでプライベートも確保できます。


見上げると夜桜を楽しむこともできます。



ベルテント




アウトドアが好きな方にはおすすめのベルテント。こちらも他のテントと同様にエアコンなど完備しているので季節問わず快適に過ごせます。

ペットが泊まれるテント



ペットも一緒に泊まれるテントもあります。ベルテント1棟・ドームテント3棟の計4棟。各テントには足洗い場もあり、ワンちゃんもテント内で一緒に過ごせます。

高滝湖グランピングリゾート
所在地:千葉県市原市養老1012-1
テントサイト数:24室
施設内容:管理棟、貸切風呂4室、男女別シャワー室、トイレ、ドッグラン、遊具エリア
開業:2021年4月20日
URL:https://www.takatakiko-glamping.com


PR TIMES