福島市の夏の風物詩とも言える桃。そんな桃を、市内どこでも手軽に楽しめるキャンペーン「ふくしまピーチホリデイ2022」が、2022年7月末から9月末までの2カ月間開催されています! 参加店は2022年8月5日現在で61店舗。各店舗からは工夫を凝らしたオリジナルの桃メニューが続々登場します。3店舗まわると特産品が当たる「シールラリー」も開催中ですよ。


>>【ご当地グルメ自販機みっけ!】石垣島のアイスから仙台の牛タンまで。冷凍自動販売機の未来がココにある

福島市内にオリジナル桃メニューが続々登場!



2022年7月末から9月末までの2カ月間、福島市内どこでも手軽に桃を楽しむことができるキャンペーン「ふくしまピーチホリデイ2022」を実施中です。参加店は2022年8月5日現在で61店舗。各店舗からは工夫を凝らしたオリジナルの桃メニューが続々登場します。

また、3店舗まわると特産品が当たる「シールラリー」も開催中。ピーチホリデイメニューを飲食、もしくは購入後にレジでお店のシールをもらい、3店舗巡ると懸賞に応募できる仕組みです。参加店にはお店の入り口に「ピーチホリデイメンバー」のロゴステッカーが貼られているので目印にしてくださいね。

桃を使った3種類のかき氷を楽しめる「ピーチマンカフェ」




今回はその中でも注目の「ピーチマンカフェ」が提供する、桃を使った3種類のかき氷をご紹介します。

福島市大笹生にある「ピーチマンカフェ」は、「吟壌ブランド」を提供する果樹園「フルーツファームカトウ」の直営カフェ。果樹園の敷地内にあるカフェは、スタイリッシュでSNS映えも抜群です!

カフェのかき氷には希少な日光の天然氷を使用。ふわふわの氷が口の中で優しく溶けるのが特徴です。また、果樹園で作られたフルーツを使ったソースも格別! 素材そのもののおいしさを満喫できます。

今回「ピーチマンカフェ」からは、桃を使った3種類のかき氷が登場しています。
ピーチマンスペシャル
ピーチマンスペシャル1,350円

1つ目は、桃色の「ピーチマンスペシャル」。かき氷に使われている桃の品種は、福島の桃の代表品種「あかつき」(8月18日現在)です。

桃のソースがたっぷりかかったかき氷は、桃を丸ごと1個分使用。中にはカットされた桃とヨーグルトクリームが入っていて、食べ進めるたびに味の変化も楽しめます。

抹茶インピーチ
抹茶インピーチ1,274円

2つ目は、緑色の「抹茶インピーチ」。宇治抹茶蜜がたっぷりとかけられた氷の中に、桃のコンポートと小豆が入った和テイストです。桃のコンポートには「あかつき」が使用(8月18日現在)されています。

ココ・ゴールデンピーチ
ココ・ゴールデンピーチ1,620円

最後は黄色の「ココ・ゴールデンピーチ」。鮮やかな黄色のソースが特徴のこちらは、「滝の沢ゴールド」が使用されています(8月18日現在)。とろとろの黄金ソースにココナッツクリームがのった南国テイストで、氷の中にはカットされた桃とココナッツクリーム、タピオカが入っています。

果樹園で収穫される桃の品種に合わせ、かき氷に使用される桃の種類も変わります。訪れるたびに新しい味に出会える楽しみがあるのも魅力ですね。かき氷の提供は9月末までなのでお見逃しなく!

ピーチマンカフェ
住所:福島県福島市大笹生水口50
電話番号:024-557-8157
定休日:火・水曜日(8月中は火曜日も営業)
営業時間:10:30〜17:00 (木曜日のみ12:00オープン)
Instagram 


PR TIMES

>>【東京ディズニーランド2022おすすめ土産はこれだ!】コスパ・可愛い・おいしいお菓子&甘くないお土産30選まとめ

>>【ちょっと面白い都道府県ランキング】美容室の1回あたり利用金額1位は福井県!ネイル・エステの利用率、東京を抑えて1位はどこ?