福井県にある一棟貸しの古民家宿・小浜町家ステイでゆっくり滞在しながら「若狭ふぐ」「越前がに」を楽しめるデリバリープランが登場! 2024年2月9日(ふぐの日)より販売中です。プライベートが守られた一棟貸しの宿で人目を気にせず、豪快に贅沢グルメ「若狭ふぐ」「越前がに」を満喫してみませんか?

 

 

一棟貸しの古民家宿「小浜町家ステイ」について



小浜町家ステイ「さのや棟」外観

歴史的な町並みが残る小浜で、現存する町家を一棟貸しの宿をリノベーションした「小浜町家ステイ」。古い町家建築の良さを活かしつつ、心地よく過ごせる環境を整えています。


小浜町家ステイ「さのや棟」内観

2024年2月9日(ふぐの日)から新メニューが登場!



若狭ふぐ料理プラン(夕食付き)



小浜市阿納(あのう)地区は「若狭ふぐ(トラフグ)」の養殖地です。阿納地区の民宿で食べる若狭ふぐ料理は格別! しかし、民宿以外で若狭ふぐを食べられるお店はごくわずかなのが現状です。

そこで、ふぐの料理の通販を行なっている阿納ふぐ組合とタイアップし、小浜町家ステイで夕食として楽しめるプランが2024年2月9日(ふぐの日)より販売開始されました。チェックイン前に宿に食材を全て用意。案内の用紙に沿って自身で調理後にいただくプランです。

◇お料理詳細
・てっさ(ふぐのお刺身)
・てっちり(ふぐ鍋:ふぐの身、皮、あら、野菜、薬味、ポン酢、雑炊用のたまご、出汁用昆布)
・白ご飯

越前がに料理プラン(夕食付き)



福井の冬の味覚である越前がにを贅沢に使用したプランも同日、販売開始。「焼きかに」のように、宿の中で一手間加えてもらった上でいただくメニューが含まれていますが、専用スタッフがおいしい一手間の加え方をデリバリー時にレクチャーしてくれるので、普段料理をされない方も安心です。

プライベートが守られた一棟貸しの宿で、人目を気にせず豪快にいただきましょう。

◇お料理詳細
・茹でカニ
・焼きカニ(当日宿で焼いて、焼き立てを食べていただきます。)
・カニ刺し
・鍋、雑炊(カニ出汁、野菜、雑炊用のたまご、薬味)
・お漬物

 

小浜町家ステイ
チェックイン場所: 住所 福井県小浜市和久里24-45-2
          道の駅若狭おばま内カウンター
チェックイン:15:00〜19:00
チェックアウト:10:00
電話番号:070-2807-8074
ウェブサイト:https://www.obama-machiya-stay.com/