千葉県松戸市にある琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」が2024年2月15日(木)〜2月29日(木)の期間、新宿マルイ本館地下1階に登場! 宝石のような見た目と、食べた瞬間の新食感、程よい甘さの琥珀糖は、現在は通販で1カ月以上待ちとなることも。期間限定ショップでは普段手に取ることができないレア商品を多数ラインナップ。自分へのご褒美やちょっとした手土産、大切な方へのギフトなどにいかがですか。


 

 

琥珀糖とは?



美しい鉱物のような見た目から「食べられる宝石」とも呼ばれています。硬そうな外見とは裏腹に「外側はシャリっと、中はプルプル」と、新食感に驚く人も多い和菓子です。

ひっくり返したり湿度調節したりと面倒を見ながら、約一週間ほど結晶化を促して程よい食感になるよう仕上げられています。心も華やぐ魔法の詰まったお菓子です。

魔法の琥珀糖の特徴



同店では、レギュラー商品は包丁や型を使わず、一つひとつ手で成型しているそう。断面がランダムになることで、宝石や鉱物に近い美しい見た目と、シャリっとした程よい食感に仕上げるためのこだわりなんだとか。

また、着色はすべて食品由来の天然色素が使用され、合成着色料・香料などは不使用。できるだけシンプルな材料で、毎日食べてもよい安心感のあるお菓子作りを心がけているそうですよ。

商品ラインナップ



宝石缶 青・白



宝石がちりばめられた即完売の大人気ビジュー缶パッケージ。90g入りで、中身はどちらもプレーンフレーバーです。

選べる試験管3色ギフト



お好きな試験管(魔法の小びんシリーズ)を組み合わせられる人気のギフト。ちょっとしたプレゼントにぴったりの可愛らしいパッケージです。

魔法の小びんシリーズ


いずれも内容量は15gです。

  • 夢かなう魔法

  • 毎日が輝く魔法

  • 想いとどく魔法

  • 紅茶(アールグレイ)フレーバー


プレミアム・抹茶



上質な京都宇治抹茶をふんだんに使用した高級な琥珀糖です。

期間限定フレーバー 紅茶(アールグレイ)



2月末までの冬季限定フレーバー。食べた瞬間に広がるアールグレイの香りがクセになる人気商品です。

プレーン



さまざまな色合いの宝石が詰まったように見える、一番人気の商品。ちょっとしたプレゼントにもぴったりの一品。

ミント



ほんのりミントが香るすっきりとした味わい。ミントグリーンの色合いが清涼感を感じさせる、ミント好きの人におすすめです。

珈琲



いつでもシャリっと珈琲ゼリーの感覚で味わえる琥珀糖。「コーヒー味がおいしくてはまりました!」というリピーターも多数。仕事中のリフレッシュにもいいですよ。

大人のオレンジピール



国産無農薬のオレンジピールをたっぷり使ったリッチな琥珀糖。酸味はなくマーマレードのような柑橘の香る爽やかな風味で、特に女性に人気の商品です。ハイボールと合わせてもいい感じ。

ラム(洋酒使用)



ラムレーズンのような風味でお酒シリーズの中では、大人女性に人気の味。お菓子と相性がよいので、ティータイムにもぴったりです。

ウイスキー(洋酒使用)



お酒好きな人や、男性にも人気。ほんのり香るウイスキーフレーバーに固定ファンが多い商品です。

アマレット(洋酒使用)



お酒シリーズで人気No.1。アンズの種を使ったリキュールのフレーバーです。杏仁豆腐のような風味を楽しめます。

魔法の琥珀糖 期間限定出店
場所:新宿マルイ本館 地下1階 concept shops内
期間:2024年2月15日〜2月29日
営業時間:11:00〜21:00
<魔法の琥珀糖 通販>
minne:https://minne.com/@kohaku-to
楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/mahonokohakuto/