あす8日、関東は一日雨が降り、本降りに。最高気温は16℃くらいと11月並みの気温でしょう。冷たい北風が強まり、体感温度は12月並みの所も。

雨の一日 冬のような寒さ

画像A

あす8日の関東は、秋雨前線の影響で、一日を通して雨が降るでしょう。広く本降りの雨で、ザーザー降りになる所もありそうです。外出の際は大きめの傘や足元はレインシューズなどが良さそうです。
冷たい北風が強まり、季節が急に進んだかのような寒さになるでしょう。最低気温は東京都心などでも15℃未満に。日中も気温はあまり上がらず、最高気温は16℃くらいと11月並みの所が多いでしょう。
冷たい雨や北風でいっそう寒く感じられそうです。一般的に風速1メートルで、体感温度が1℃下がるともいわれています。沿岸部では平均的に5メートル前後の風が吹くと予想されますので、体感的には10℃ほどと、冬のような寒さになりそうです。しっかりと寒さ対策をしてお過ごし下さい。撥水加工や防風性に優れた上着があると役立ちそうです。

雨続き 肌寒い日が多く

あさって9日(金)から11日(日)ごろにかけても前線や台風の影響で、断続的に雨が降り、大雨となる恐れがあります。11日(日)頃は風も強まり、大荒れの天気となる恐れもあり、早めに台風への備えをなさって下さい。
あす8日ほどではないものの、最高気温は20℃に届かない日が多く、肌寒いでしょう。体調管理にもご注意下さい。