3日の東海地方は天気が回復し晴れる所が多くなる見込みです。
沿岸部を中心に風が強く吹き、風の冷たい一日になるでしょう。
3日午後は気温が急降下し、夜は朝の気温よりも低くなる見通しです。

2日夜の東海地方の天気 雨はいつまで降る?

画像A

2日夜のはじめごろまでは雨が降り続くでしょう。
2日午後9時ごろからは次第にやみ間の出てくる所もある見込みです。

3日の東海地方の天気

画像B

未明には各地雨は止み、天気は急速に回復傾向となるでしょう。
朝からは平野部ではおおむね晴れる見込みです。
沿岸や海上では強風に注意してください。
熊野灘や遠州灘など外海では波がやや高いでしょう。
岐阜県山間部では低い雲が流れ込みやすく、夕方以降は雨の降る所がある見通しです。
標高1000メートル以上の峠では雪で降る所もあるでしょう。

3日の東海地方の気温

“朝の最低気温"は、平野部で13度前後でしょう。
最高気温は、名古屋・岐阜・津で19度、静岡は23度の予想です。
平年並みか平年より高くなりますが、風が強めに吹くため数字よりも寒く感じるでしょう。
夜になると、朝の気温よりも低くなる所が多くなる見通しです。
3日24時には、名古屋で10度、岐阜と津で11度、静岡13度まで下がるでしょう。
一日を通しての最低気温は夜遅くに観測されそうです。
午後は気温が急降下する見通しですので、午前中の気温に油断せず、暖かな服装でお過ごしください。

東海地方の10日間予報

画像D

晴れる日が多くなりますが、6日金曜日から7日土曜日ごろは一雨が降るでしょう。
気温は平年並みか高い日が多い見込みです。
7日土曜日は25度近くまで上がる所もあるでしょう。