土曜日から日曜日にかけて晴れる見込みです。
土曜日の午後は気温の下がり方が大きくなるでしょう。
体調管理に注意してください。

14日の愛知県内の天気

画像A

各地ともよく晴れる見込みです。
空気が乾燥するでしょう。
火の取り扱いに注意してください。
沿岸部や海上では午後を中心に北寄りの風がやや強く吹く見込みです。
波はうねりを伴い、外海ではやや高いでしょう。
伊勢湾や三河湾内など内海は1m、遠州灘など外海は2mの見通しです。

14日の愛知県内の気温

画像B

最低気温は8度前後の予想です。
この時期らしい朝の気温になりそうです。
最高気温は20度から21度くらいの予想です。
最高気温は10月下旬並みになるでしょう。
風が出ますので、数字ほどの暖かさはなさそうです。
夕方以降は気温の下がり方が大きくなる見通しです。
夜遅く、日付の変わるころには10度を下回る所が多くなるでしょう。

15日の愛知県内の天気

画像C

おおむね晴れるでしょう。
風は穏やかで、午後を中心に南寄りの風が吹く見込みです。
小春日和になりそうです。
波も比較的穏やかでしょう。
伊勢湾や三河湾など内海は50cm、遠州灘など外海は1m50cmの見込みです。
※小春日和:「晩秋から初冬にかけての暖かく穏やかな晴天」(気象庁)のことをいう。小春とは旧暦10月の異名。(なお、令和2年11月15日は旧暦10月1日です。)

15日の愛知県内の気温

画像D

最低気温は9度前後の予想です。
平年並みでしょう。
最高気温は、20度くらいの予想です。
昼間は日差しの暖かさを感じられそうです。

愛知県の10日間予報

画像E

19日木曜日にかけてはおおむね晴れる見込みです。
来週金曜日以降は雨の降る可能性があります。
気温は平年並みか高い日が多いでしょう。

愛知県内の紅葉見ごろ情報

画像F

愛知県内では、標高500m前後の地点を中心に紅葉が見ごろとなっています。
また、平野部でも色づき始めてきています。
各地の紅葉情報は、tenki.jpの紅葉見ごろ情報(https://tenki.jp/kouyou/)でも確認ができます。