あす30日(土)の朝にかけては、関東でも冷え込みが強まるでしょう。内陸部では氷点下の所が多く、平野部でも0度近くまで下がる所がありそうです。今夜は暖かくしてお休みください。また、北部山沿いでは今夜からあす30日(土)の昼頃にかけて雪が降り、大雪になる所がありそうです。

あす30日(土)の気温

画像A

きょう29日(金)は、日本付近は強い冬型の気圧配置に変わり、上空には強い寒気が流れ込んできています。
きょう29日(金)はきのう28日(木)とは一転して日差しが届き、最高気温は10度前後の所が多くなりました。ただ、昼頃からは冷たい季節風が強まって、気温が下がってきています。
今夜からあす30日(土)の朝にかけては、冷え込みが強まるでしょう。今夜も暖かくしておやすみください。
日中の最高気温は、きょうより低くなる所が多く、真冬らしい寒さになりそうです。風はきょうよりも収まる所が多いですが、空気はヒンヤリしたままです。やむを得ず外出する際は、マフラーや手袋などで、寒さ対策をしっかりとなさってください。

あす30日(土)の天気

あす30日(土)も日本付近は冬型の気圧配置が続くでしょう。
関東の平野部では大体晴れますが、空気の乾いた状態が続きそうです。室内で過ごす機会が多くなっていますので、加湿を心がけてください。また、体を適度に動かすなど、健康管理にお気をつけください。
北部山沿いでは、昼ごろまで雪が降りやすいでしょう。大雪になる所がありますので、交通への影響や路面の凍結などに十分注意してください。

あさって31日(日)の天気と気温

画像C

あさって31日(日)は、冬型の気圧配置は緩んでくるでしょう。
北部山沿いでも日差しが戻って、各地で晴れそうです。風も比較的、穏やかでしょう。
朝は冷えますが、日中の最高気温は10度を超える所が多く、日差しの下ではホッとできそうです。ベランダや庭などで日光浴をするなど、免疫力を高めるのも良さそうです。