明日11日(金)も晴れて暑くなる所が多いでしょう。ただ、週末から週明けは天気が崩れる見込みです。来週は厳しい暑さはやや落ち着きそうです。

明日11日(金)の天気 強い日差しと厳しい暑さ続く

明日11日(金)も高気圧に覆われて、晴れる所が多いでしょう。北海道と東北、北陸、関東甲信、東海、近畿はおおむね晴れる見込みです。日中は強い日差しと厳しい暑さが続くでしょう。北海道や東北、北陸を中心に真夏日の所がありそうです。ただ、西日本はゆっくりと天気が下り坂となるでしょう。中国、四国は午前中は晴れますが、昼頃から雲が広がるでしょう。夕方から雨雲のかかる所がありそうです。九州は朝から雲に覆われて、午後は広く雨が降る見込みです。沖縄は大体晴れるでしょう。

週末から週明けは雨 来週は厳しい暑さ落ち着くが、晴れて暑い日も

12日(土)は気圧の谷の影響で、九州や中国、四国で雨が降る見込みです。近畿や東海、関東甲信、北陸、東北、北海道は雲が多いですが、晴れ間もありそうです。13日(日)から14日(月)にかけて低気圧や前線が本州付近を通過する見込みです。13日(日)は九州から東海、北陸を中心に雨が降るでしょう。14日(月)は九州や中国、四国は次第に天気が回復しますが、近畿や東海、関東甲信、東北などを中心に雨が降る見込みです。15日(火)にかけても雨雲のかかる所があるでしょう。沖縄や奄美は14日(月)以降は梅雨空が続きそうです。
最高気温は平年並みか高い所が多いでしょう。今週ほどの厳しい暑さはやや落ち着いて、猛暑日の所はなさそうです。ただ、30度くらいまで上がる所は多いので、引き続き熱中症にご注意下さい。