関東甲信は、きょう5日(金)も広く晴れ。日中の気温は20℃前後で過ごしやすい陽気。土日もおおむね晴れる見込み。

きょうも大体晴れ 最高気温は20℃前後 昼間は上着いらず

5日(金)も、関東甲信は多くの所で晴れるでしょう。長野県北部では、午前中は山沿いの一部で雨が降りますが、降り方は弱い見込みです。
最高気温は、きのうと同じくらいで20℃前後の所が多いでしょう。風が比較的穏やかで、快適な陽気です。昼間は、上着なしでも過ごせるでしょう。日が暮れると気温が下がってきますが、それほど強い冷え込みはなさそうです。

週間天気

画像B

週末も、日差しがたっぷり届いて、風も穏やか。日曜日よりも土曜日のほうがスッキリ晴れて、青空の広がる時間が長いでしょう。
その先は、西から前線や低気圧が近づきます。月曜日は天気が下り坂に向かい、夜は雨具が必要になるでしょう。火曜日は、午前中は各地で雨で、降り方の強まることも。また、沿岸部ほど南風が強まり、横なぐりの雨となるでしょう。雨雲の離れる午後も、風の強い状態は続きそうです。水曜日以降は大体晴れますが、所々でにわか雨があるでしょう。
気温は、引き続き平年並みか高い予想。特に火曜日は、強い南風に乗って暖かい空気が流れ込み、25℃くらいまで上がる所もありそうです。