きょう29日(水)の関東は、昼間は気温が上昇して、穏やかな陽気に。あさって31日(金)の大晦日には、厳しい寒さとなるため、大掃除や年末年始の買い物は、あす30日(木)までに済ませた方が良さそうです。

きょう29日(水) 昼間は穏やか

きょう29日(水)の関東は、高気圧に覆われて、日中は晴れる所が多いでしょう。風が弱く、穏やかな陽気となる見込みです。屋外の掃除や、年末年始の買い物などの外出にも良さそうです。
ただ、次第に気圧の谷の影響を受けるため、夜は千葉県など南部で雨の降る所があるでしょう。帰宅時間が遅くなる方は、雨具があると安心です。
最高気温は、きのう28日(火)より高い所が多いでしょう。東京都心や横浜、銚子など、4日ぶりに10℃を超えて、昼間の寒さは和らぐ見込みです。

あさって31日(金)から再び厳しい寒さに

画像B

穏やかな陽気は、あす30日(木)までで、あさって31日(金)の大晦日から再び強い寒気の影響を受ける見込みです。
北部の山沿いでは、30日(木)の夜から1月1日(土)ごろにかけて、大雪となる恐れがありますので、最新の気象情報を確認するようにしてください。
31日(金)以降は、厳しい寒さとなる日が多く、朝晩は東京都心でもマイナス1℃くらいまで下がって、冷え込みが強まりそうです。
初日の出を見に行かれたり、初詣に出かけられる際は、万全の防寒対策が必要です。体調を崩さないように暖かくしてお過ごしください。