関東地方は、連休明けのあす11日、朝から雨が降り、北部の山沿いを中心に雪になるでしょう。日中は雨や雪の降り方が強まる見込みです。夜は広く冷たい西よりの風が強めに吹くでしょう。

関東 あす11日 朝から雨や雪 群馬県では平地で積雪も

画像A

あす11日は、低気圧が本州の南岸を東へ進む見込みです。関東地方では、この低気圧が近づく前から、南から流れ込む湿った空気の影響を受けるでしょう。

画像B

11日、関東地方は、朝から広く雨が降り、北部の山沿いを中心に雪になるでしょう。日中は低気圧の影響で、雨や雪の降り方が強まる見込みです。千葉県の沿岸を中心に、南よりの風が、やや強く吹くでしょう。
群馬県では、南部の平地でも積雪になる所がある見込みです。群馬県の11日12時までの24時間降雪量は、多い所で、南部の山沿い5センチ、平地1センチです。こちらでは、雪による交通への影響に留意してください。路面の凍結にも注意が必要です。雨や雪は、ピークは日中で、夜遅くは止む所が多い見込みです。傘の置き忘れにお気をつけください。

関東 あす11日の最高気温 千葉県では15℃くらいに 夜は広く冷たい風

関東地方の11日の最高気温は、10℃に届かない所が多いでしょう。ただ、日中に南よりの風が吹く千葉県では、15℃くらいまで上がる所がある見込みです。夜は、広く西よりの風が、強めに吹くでしょう。風が冷たく感じられそうです。