きょう27日の最高気温は、関東以西は太平洋側ほどきのうより高く、25℃以上の夏日の所が多くなりそう。北陸以北は、きのうより低い所が多いうえに、夜は朝より気温が下がる見込み。

関東以西は少し動くと汗ばむくらい

画像A

きょう27日(水)は、朝のうちは雨でも日中は次第に晴れのエリアが広がります。
最高気温は、関東から西の地域は太平洋側ほどきのうより高くなるでしょう。内陸を中心に25℃以上の夏日の地点が続出する予想で、少し動くと汗ばむくらいになりそうです。屋外の作業や運動などは無理をせず、こまめに水分や休憩をとるようにしてください。
北陸から北の地域は、きのうと同じか低く、20℃に届かない所がほとんど。日本海側ほどきのうとの気温差が大きくなるでしょう。日中も羽織る物が必要になりそうです。

夕方以降 北陸以北は気温がグッと下がる 関東以西も風が少しヒンヤリ

夕方以降は、北陸から北では気温がグッと下がるでしょう。今朝は、この時期としては気温が高くなっていますが、夜は寒くなります。重ね着などで調節なさってください。
関東から西も、西または北よりの風が少しヒンヤリと感じられるでしょう。日中は汗ばむくらいでも、夜は薄手のカーディガンなど羽織る物が役に立ちそうです。