連休最終日のきょう5月8日、関東は北部を中心に晴れていますが、夕方からは一部で、にわか雨がありそうです。あす9日は、午後から広く雨でヒンヤリしそうです。日々の気温差が大きくなるため、体調管理にご注意下さい。

夕方から にわか雨の所

ゴールデンウィーク最終日のきょう5月8日、関東は群馬など北部を中心に晴れています。正午までの最高気温は、東京都心で22.5℃、その他の各地も22℃前後で、過ごしやすい陽気となっています。

ただ、夕方からは関東の山沿いや、山梨県、静岡県にかけて、にわか雨の所があるでしょう。外のレジャーは、急な雨にご注意下さい。

特に、山で雷雨があると、下流の川では日が差していても急に増水する事があります。連休中、水の事故が増えています。無理のないよう、十分に注意しましょう。

連休明け9日 午後は広く雨でヒンヤリ

画像B

連休明け9日は、関東各地で雲が多く、午後は雨となるでしょう。気温は朝からほとんど上がらず、東京都心の最高気温は16℃と、3月下旬並みの予想です。その他の各地も、20℃に届かない所が多く、上着がないとヒンヤリ感じられそうです。

気温5℃で洋服1枚分違う

画像C

一般的に、気温5℃で洋服1枚分違うといわれます。連休明けの関東は、きょう8日より最高気温が5℃くらい低くなる予想です。長袖に上着を羽織ってお出かけ下さい。