きょう11日は、沖縄や九州から近畿は雨や雷雨で、洗濯にはあいにくの天気になりそうです。しばらく曇りや雨の天気が続きますので、こまめに片づけると良いでしょう。東海や北陸、東北の太平洋側も空模様の変化に注意。関東や東北の日本海側、北海道は洗濯物は乾く所が多くなりそうです。

きょう11日の洗濯指数

きょう11日は、前線が南西諸島から本州の南に延びています。

沖縄は梅雨空で、洗濯物は部屋干しや乾燥機などで片づけると良いでしょう。九州から近畿も昼頃まで雨が降り、洗濯にはあいにくの天気です。あす12日以降もしばらく、ぐずついた天気になりますので、洗濯物はため込まずに、こまめに片づけると良いでしょう。

東海や北陸は雲が多めながも晴れ間が出る見込みです。洗濯物は外に干せますが、一部でにわか雨がありますので、空模様の変化にお気をつけください。関東は晴れ間が広がり、洗濯物は乾きやすいでしょう。

東北の太平洋側は雲が多く、雨の降る所がありそうです。厚手の洗濯物は湿り気が残りやすいでしょう。アイロンなどで仕上げると良さそうです。東北の日本海側と北海道は日差しがたっぷりと届き、洗濯日和になるでしょう。バスタオルなどの厚手の洗濯物も乾きそうです。