26日(木)夜は、沖縄、九州から東海は雨や雷雨でしょう。激しい雨が降る所があり、四国の太平洋側では非常に激しい雨が降ることがある見込みです。関東甲信は雨が降る所があり、東北も一部で雨が降るでしょう。北海道もにわか雨や雷雨がありそうです。

26日(木)夜 沖縄・九州〜東海は雨や雷雨 関東甲信〜北海道も局地的に雨

26日(木)夜は、沖縄は雨が降り続くでしょう。雷が鳴り、傘をさしていても濡れてしまうくらい激しく降る所がある見込みです。風も強めに吹き、傘がさしづらいでしょう。レインコートなどがあるとよさそうです。
九州から近畿も雨や雷雨でしょう。激しい雨が降る所があり、四国の太平洋側では、傘が全く役に立たないくらい非常に激しい雨が降ることがある見込みです。水しぶきであたり一面が白っぽくなり、見通しが悪くなることもありますので十分にご注意ください。北陸や東海も広く雨が降るでしょう。局地的に雷が鳴り、東海では激しい雨が降ることがありそうです。
関東甲信は雨が降る所があるでしょう。東北では、雲が広がりやすく、北部の一部で雨が降りそうです。北海道は太平洋側で雨や雷雨の所があるでしょう。折り畳み傘があると安心です。