きょう21日、北海道と沖縄は日差しが降り注ぎ、厚手の洗濯物も乾くでしょう。東北から九州は雲が多く、西から雨の範囲が広がる予想です。

きょう21日の洗濯指数

きょう21日は、北海道は日中は晴れて、バスタオルなどの厚手の洗濯物もよく乾く所が多いでしょう。

東北は雲が多く、日本海側を中心に雨の降る所もありそうです。日差しが少なく、厚手の物は湿り気が残りやすいでしょう。関東も雲が広がりやすく、午後は所々で雨や雷雨になりそうです。午前中は洗濯物は外に干せますが、午後は空模様の変化にご注意ください。

東海は日差しが届き、洗濯物は乾く所が多いでしょう。近畿は雲が多く、厚手の物は湿り気が残りそうです。部屋干しやアイロンなどで仕上げましょう。東海や近畿で雨が降りだすのは夜になりそうです。

中国地方や四国、九州は雲に覆われ、昼頃から雨や雷雨になるでしょう。洗濯物は部屋干しや乾燥機などで片づけると良さそうです。

沖縄は強い日差しが照り付けて、洗濯物は短い時間で乾くでしょう。ただ、午後はにわか雨の所がありますので、天気の急な変化にご注意ください。

梅雨のような天気が続き、なかなかすっきり晴れませんが、24日(日)頃になると、ようやく広い範囲で晴れて、洗濯日和の日が多くなる見込みです。