きょう25日の洗濯指数は「大変よく乾く」所が多いでしょう。ただ、あちらこちらで、急な雨や雷雨となりますので、洗濯物の外干しは、空模様の変化に、ご注意ください。

各地の洗濯指数は?

きょう25日は、北から南まで、日差しのでる所が多いでしょう。

そのため洗濯指数は、東京都心・名古屋市・大阪市・高知市・新潟市・金沢市・鹿児島市・那覇市で「大変よく乾く」、札幌市・釧路市・仙台市・広島市・福岡市で「乾く」となっています。

各地とも、厚手の洗濯物もOKで、短い時間で洗濯物が乾く気象条件となりそうです。

ただ、心配なのは、急な雨や雷雨です。全国的に大気の状態が不安定なので、所々で急な雨や雷雨となるでしょう。

洗濯物を外に干す場合は、空模様の変化に注意が必要です。乾いた洗濯物は、早めに取り込むのが、オススメです。

今週の洗濯日和は いつ?

画像B

今週の洗濯日和はいつなのか、週間予報を見てみます。

札幌市は、27日水曜〜28日木曜と、30日土曜頃は、晴れる時間があるでしょう。

一方、仙台市は、26日火曜以降、曇りや雨の日が多くなりそうです。きょう25日月曜が、洗濯のチャンスです。

金沢市・東京都心・大阪市は、しばらく曇りや雨の日が多いでしょう。晴れる日でも、天気が変わりやすく、にわか雨の可能性があります。

福岡市や那覇市は、週の中頃まで晴れるでしょう。ただ、週末以降、雨が降りやすくなりそうです。

毎日の天気予報をこまめにチェックして、洗濯だけでなく、布団干しなど、日差しを有効にお使いください。