きょう20日は、西日本や東日本は冷たい雨の降る所が多いでしょう。最高気温はきのう19日より低く、各地で寒の戻りとなりそうです。関東では日中は10度に届かない所が多い見込みです。桜にとっても試練の寒さとなりそうです。防寒対策をしっかりしてお出かけください。

きょうの天気

きょう20日は、低気圧や前線が本州の南の海上へ進む見込みです。このため、西日本や東日本は雨の降る所が多いでしょう。北日本は広く晴れますが、寒気や気圧の谷の影響で雪が降る所もありそうです。
<各地の天気>
沖縄は雲が広がり、夕方以降は雨が降るでしょう。夜はカミナリを伴って激しく降ることもありそうです。九州と四国は午後に雨となる見込みです。中国地方から近畿、東海、北陸にかけては雨が降ったりやんだりするでしょう。関東甲信も雲に覆われ、昼ごろにかけて広く雨となりそうです。東北は晴れる所が多い見込みです。北海道の日本海側は雲が広がりやすく所々で雪が降るでしょう。オホーツク海側と太平洋側は広く晴れますが、雪雲が流れ込む所もありそうです。

きょうの最高気温

最高気温はきのう19日より低くなる所が多く、各地で寒の戻りとなるでしょう。那覇は25度、鹿児島は20度まで上がる見込みです。福岡13度、高知15度、広島14度、松江は8度です。大阪10度、名古屋14度の見込みです。東京は8度で、10度に届かず、真冬のような寒さでしょう。金沢8度、新潟7度、仙台は9度です。秋田は6度、札幌0度の予想です。関東を中心にきのう19日より大幅に低くなり、冷たい雨で一層寒く感じられそうです。冬用の厚手のコートなどで、しっかりと防寒対策をしてお出かけください。