中国地方はこの先、くもりや雨の日が多いものの一時的には秋の空気に覆われて、朝晩はしのぎやすくなる日もある見込みです。

2週間天気前半 晴れる日少なく あす19日(金)朝は内陸部で20度以下に

2週間天気前半の19日(金)から25日(木)で晴れるのは、あす19日(金)と22日(月)です。強い日差しが照り付け、残暑が厳しいでしょう。
19日(金)の朝は内陸部を中心に所々で最低気温が20度以下となり、熱帯夜から解放される所が多くなる見込みです。

今週末の20日(土)から21日(日)は低気圧や湿った空気の影響で雲が広がりやすく、20日(土)の午後は所々で雨が降り、21日(日)の午前中は山口県や広島県で雨の降る所があるでしょう。

23日(火)から25日(木)は気圧の谷や湿った空気の影響でくもりや雨の天気となる見込みです。

2週間天気後半 晴れる日少なく 来週末もくもりや雨に

画像B

2週間天気後半の26日(金)から31日(水)は、晴れる日もありますがくもりや雨の日が多いでしょう。
一時的に秋の空気に覆われて朝晩はしのぎやすい日があるものの、湿った空気の影響で蒸し暑い日が多いでしょう。酷暑ではないものの、湿気が多い蒸し暑さが続くため、熱中症対策は引き続き万全にしてください。