関東地方は、きょう2日、午前中を中心に雨が降る時間があり、雷が鳴ることもあるでしょう。最高気温は、26℃から27℃くらいで、9月下旬並みになる所もある予想です。

きょう2日の関東 午前中は雨や雷雨 午後もにわか雨の可能性

画像A

関東地方は、きょう2日、停滞する前線の影響を受けるでしょう。
午前中を中心に雨が降る時間がある見込みです。雷が鳴り、雨脚が強まることがあるでしょう。
一旦雨が止んでも、雲が広がりやすいく、午後もにわか雨の可能性があります。

雨の予想は、tenki.jpの雨雲レーダーでも確認できます。参考になさってください。

きょう2日の関東 最高気温9月下旬並みも

関東地方は、きょう2日、気温の上がり方は鈍いでしょう。北東から冷涼な空気が流れ込むためです。
最高気温は、関東は、26℃から27℃くらいで、きのう1日より5℃前後低くなる所が多い見込みです。9月下旬並みになる所もあるでしょう。
ただ、湿度が高めですので、日中はムシムシと感じられそうです。

夜は、東京都心で気温が22℃くらいまで下がるなど、朝の気温より低くなる所があるでしょう。夜になると、少しヒンヤリしてきますので、羽織る物があるとよさそうです。