きょう26日は、日差しが届く所が多いでしょう。ただ、九州では、北部の早い所では午前中から、午後は南部も含めて広く雨が降る見込みです。雷雨や激しい雨になることもあるでしょう。

きょう26日 日差しが届く所が多い 九州では雨や雷雨

画像A

きょう26日、雲の様子をみると、朝鮮半島付近から日本海、北日本にかけて、雲が広がっています。この雲は薄い雲が中心です。この雲とは別に、九州北部には雨雲がかかっている所があります。

画像B

きょう26日は、本州付近は高気圧に覆われて、日差しが届く所が多い見込みです。
ただ、九州や中国地方、四国付近には、湿った空気が流れ込みます。九州では、北部の早い所は午前中から、午後は南部も含めて広く雨が降るでしょう。雷が鳴り、傘をさしていても濡れてしまうくらい激しい雨が降る所もある見込みです。中国地方、四国では、午後は一時的に雨が降る所があるでしょう。

きょう26日 各地の詳しい天気 九州では早い所は午前中から雨

沖縄は、本島地方は昼頃まで雨で、雷を伴って激しく降ることがあるでしょう。大東島地方、先島諸島は大体晴れる見込みです。
九州は、北部の早い所は午前中から雨雲や雷雲がかかり、午後は南部も含めて広く雨が降るでしょう。局地的に雷を伴って、激しい雨が降る見込みです。
中国地方、四国は、日の差すこともありますが、午後はにわか雨があるでしょう。
近畿、北陸、東海、関東甲信、東北、北海道は、日差しが届く見込みです。雲が広がる時間もありますが、天気の崩れはなさそうです。

きょう26日 各地の最高気温 30℃くらいまで上がる所も

きょう26日の最高気温は、沖縄、九州から近畿は、30℃くらいまで上がる所があるでしょう。蒸し暑く感じられそうです。
東海や関東甲信は30℃くらいの所が多いでしょう。北陸も30℃くらいまで上がる所がある見込みです。
東北は25℃前後、北海道は22℃から24℃くらいの所が多い予想です。過ごしやすい陽気でしょう。