きょう1日(火)、関東は雲に覆われ、午後は所々で雨が降るでしょう。夜は南部で雨エリアが広がりそうです。最高気温は17℃くらいで、日中も空気がヒンヤリするでしょう。

関東 夜は南部を中心に雨

きょう1日(火)、沖縄付近から本州の南に前線が停滞しており、前線上の低気圧が東へ進んでいます。

関東は雲に覆われており、昼過ぎから所々で雨が降りそうです。夜は雨の範囲が広がり、東京都心など南部では広く雨が降るでしょう。本降りの雨になる所もありそうです。外出の際は雨が降っていなくても、雨具をお持ちください。

最高気温は17℃くらいで、昨日より3℃ほど低く、平年を下回る所が多いでしょう。日差しが少なく、空気がヒンヤリと感じられそうです。日中も上着があると良いでしょう。

晴天が続くが寒暖差大

画像B

あす2日(水)は天気が回復し、日中はおおむね晴れるでしょう。最高気温は20℃以上となり、日差しのもとでは長袖シャツ一枚でちょうど良いくらいの過ごしやすい陽気になりそうです。

3日(木)文化の日も秋晴れとなり、お出かけ日和となるでしょう。4日(金)から5日(土)は多少雲が増えますが、晴れ間は出る見込みです。6日(日)以降は青空が広がるでしょう。

最高気温は4日(金)までは20℃以上と日中は過ごしやすい陽気となりそうです。5日(土)は寒気の影響で、晴れても気温は上がりにくく、最高気温は平年を下回るでしょう。日によって寒暖の差が大きくなりますので、服装で上手に調節してください。