きょう9日(水)の最高気温は、全国的に平年並みか平年よりやや高くなりました。九州〜東海では、日中は20℃以上の所が多くなりました。あす10日(木)も日中は過ごしやすい気温の所が多いでしょう。朝晩と日中の気温の変化にはご注意ください。

日中は秋らしい気温に

きょう9日(水)は、高気圧に覆われて晴れた所が多くなりました。
最高気温は、全国的に平年並みか平年よりやや高く、九州〜東海では、日中は20℃以上の所がほとんどでした。
名古屋では朝は7.7℃まで下がりこの秋一番の冷え込みになりましたが、日中は20.0℃までぐんと気温があがりました。

関東はきのう8日(火)に比べるとやや低く、20℃以下の所が多くなりました。
東京都心、千葉市、甲府市はいずれも19.2℃で平年並みでした。

東北から北海道はきのう8日(火)よりもやや高めの所が多く、秋田市や青森市で15℃を超えました。

また、沖縄は本島地方はくもりや雨でしたが、先島諸島は日が差した所もあり、石垣島では最高気温が29.6℃と真夏日手前の気温になりました。

あす10日(木)も日中は過ごしやすく

画像B

あす10日(木)も広い範囲で晴れて、日中は九州から関東は20℃から22℃くらいの所は多く、過ごしやすいでしょう。
北日本では朝にかけて、雨の降る所がありますが、日中は次第に天気は回復に向かいそうです。
東北南部は20℃くらい、東北北部は18℃前後、北海道は10℃を超える所が多い見込みです。

各地とも、朝晩と日中の気温の変化は大きくなりますので、ご注意ください。