メイン画像

関東は、きょう14日(月)は日差しは届きますが、最高気温は20℃に届かない所が多いでしょう。南部を中心に昨日より5℃以上低くなる所が多くなりそうです。あす15日(火)は冷たい雨で一段と寒いでしょう。

14日(月) 晴れても北風冷たく

きょう14日(月)、日本付近は一時的に西高東低の気圧配置になり、寒気が流れ込んでいます。

関東は、このあとは南部の雲も次第にとれて日差しが届くでしょう。

ただ、寒気の影響で、日中も気温の上がり方は鈍くなりそうです。最高気温は18℃くらいの所が多いでしょう。南部を中心に昨日より5℃以上低くなりそうです。これで平年並みですが、北風がやや強く吹いて、気温の数字より寒く感じられるでしょう。

15日(火) 冷たい雨でヒンヤリ

画像B

あす15日(火)は、関東沖を低気圧が進むでしょう。南部を中心に朝から昼過ぎにかけて雨が降りそうです。沿岸部ほど本降りの雨になるでしょう。朝の通勤・通学の時間帯は雨具が必要な所が多くなりそうです。

画像C

冷たい雨や北風が吹いて、朝から気温は横ばいとなりそうです。最高気温は13℃くらいで、12月上旬並みの所が多いでしょう。日中も厚手の上着が必要になりそうです。

昨日までの暖かさから一転、急に寒くなっています。服装で上手に調節して、体調を崩さないようお気をつけください。