きょう21日のランチタイムも、関東の沿岸部は所々で雨。冷たい空気に包まれて、気温が上がるのは午後になりそう。

沿岸部は所々で雨

きのう20日から冷たい雨が降っている関東。まとまった雨雲は抜けてきましたが、千葉県など沿岸部を中心に本降りの雨になっています。

このあと午後1時頃までは、沿岸部で雨の降る所があるでしょう。雨の降り方は弱まってきますが、ランチタイムも傘があると安心です。

気温の変化

画像B

関東の最高気温は17℃から18℃くらいの所が多く、きのう20日より高い所がほとんどでしょう。内陸から次第に晴れてきて、寒さは和らぎそうです。

東京都心の気温の変化をみると、午前10時の気温は13.6℃と、きのうの同じ時間と比べるとやや高くなっています。このあとジワジワ気温が上がり、午後3時に16℃の予想です。

ただ、日差しがあっても、北よりの風が吹くため、ヒンヤリと感じられるでしょう。夜は晴れますが、午後9時の気温は13℃くらいと、寒くなりそうです。

あす22日 晴れて暖かく

画像C

あす22日の関東は広く晴れて、最高気温は20℃近くまで上がる所が多くなりそうです。午後ほど雲が広がりやすいですが、日差しのもとでは暖かく感じられるでしょう。

23日(水・勤労感謝の日)は雨や風が強まり、荒れた天気になるおそれがあります。洗濯物を片づけるなど、あすの日差しを有効に使ってください。