きょう17日、九州から関東は日が差す見込みです。ただ、すっきりと晴れる所は少なく、一時的に雨が降る所もあるでしょう。東北や北海道の雪は、昼頃には止む見込みです。最高気温は、きのう16日と同じくらいか低くなる所が多いでしょう。

きょう17日 雲の様子

画像A

きょう17日、雲の様子をみると、日本海に寒気に伴うすじ状の雲が広がっており、北海道や東北を中心にかかっています。
山陰沖から対馬海峡付近には気圧の谷の雲が広がり、一部が九州北部にかかっています。

きょう17日 すっきりと晴れる所は少なく 雨が降る所も

画像B

きょう17日は、日本海を低気圧が東へ進むでしょう。

九州から関東は、晴れ間が出る所が多く、東京都心では、4日ぶりに日差しが届く見込みです。ただ、すっきりと晴れる所は少ないでしょう。
九州では、雨が降る所がある見込みです。山陰は、夕方から夜のはじめ頃に雨雲がかかる所があるでしょう。東海や関東は、夜は局地的に雨が降り、標高の高い所では雪になることもある見込みです。

北陸は、昼頃まで雪が降る所があるでしょう。午後は次第に晴れる見込みです。
東北や北海道の雪は、昼頃には止みますが、午後も日本海側を中心に雲が多いでしょう。

沖縄は、雲が広がり、雨が降る所がある見込みです。

きょう17日 最高気温はきのう16日と同じくらいか低く

きょう17日の最高気温は、九州から関東も10℃に届かない所があるでしょう。きのう16日と同じくらいか低い所が多い見込みです。昼間もしっかりとした寒さ対策が必要な所が多いでしょう。