きょう15日は、関東は雲が多く、雨の降る所があるでしょう。最高気温は15℃以下と昨日より低くなりそうです。東京都心は14℃と12月上旬並みでしょう。暖かくしてお過ごしください。

15日 どんよりヒンヤリ

画像A

きょう15日、低気圧が関東沖を東北東へ進む予想です。

関東は雲は多く、昼過ぎまでにわか雨の所があるでしょう。夕方以降も沿岸部では雨や雷雨の所がありそうです。広い範囲で降る雨ではありませんが、外出の際は折りたたみ傘があると良いでしょう。

最高気温は15℃以下と、昨日より3℃前後低くなりそうです。東京都心は14℃と昨日より4℃低く、12月上旬並みでしょう。日差しもほとんど届かず、日中も空気がヒンヤリするでしょう。夜は10℃くらいまで気温が下がり、一段と空気が冷たく感じられそうです。厚手の上着があると良いでしょう。

週末は荒れた天気 来週は

画像B

16日(木)は天気が下り坂です。午前中は晴れますが、午後は雲が増えるでしょう。夜は次第に所々で雨が降りだしそうです。17日(金)は午前中を中心に雨が降り、沿岸部を中心に雨脚が強まるでしょう。風も強く、荒れた天気になりそうです。18日(土)以降はおおむね晴れるでしょう。

最高気温は16日(木)から19日(日)は平年並みになるでしょう。来週は平年より高い所が多く、日中は20℃くらいまで気温が上がりそうです。