きょう23日の関東地方は、日中は広い範囲で晴れる見込みです。最高気温は、20℃を超える所が多いでしょう。10月並みの暖かさになりそうです。ただ、週末は一気に師走並みの寒さになりますので、体調管理にご注意ください。

日中は広い範囲で晴れる

きょう23日の関東地方は、今朝は沿岸部で雨雲のかかっている所がありますが、次第にやむでしょう。日中は広い範囲で晴れる見込みです。雲の広がる所がありますが、日中から今夜にかけては天気の崩れはなさそうです。

ただ、湿度が30%前後と空気が乾燥しそうです。火の元、火の取り扱いにご注意ください。

日中の最高気温は20℃を超える 10月並みの暖かさ

きょう23日の日中の最高気温は、きのう22日よりも2℃から3℃くらい高くなる所が多いでしょう。東京都心は22℃の予想で、14日ぶりに20℃を超える見込みです。横浜は23℃まで上がるでしょう。各地で10月並みの暖かさになりそうです。日中は上着がなくても過ごせるほどで、場所によっては薄着でも過ごせそうです。

朝晩も平年を上回る気温で、強い冷え込みはなさそうですが、日中よりはひんやりしてきますので、お出かけの際は、ジャケットなど羽織る物は必要でしょう。服装でうまく調節してお過ごしください。

あす24日もおおむね晴れる 北部の山沿いでは雨や雪

画像C

あす24日は、関東地方を前線が通過し、午後には冬型の気圧配置となる見込みです。関東地方は日中はおおむね晴れるでしょう。ただ、北部の山沿いでは夕方から雨や雪の降る所がありそうです。路面状況の変化にご注意ください。

最高気温は、あす24日も平年を上回り、20℃以上の所が多いでしょう。快適に過ごせそうです。

ただ、25日になると、最高気温が15℃に届かないほど一気に寒くなりそうです。26日はさらに気温が低くなるでしょう。この週末は師走並みの寒さになりそうです。この先、寒暖差が非常に大きくなりますので、体調管理にお気をつけください。