今日1日の関東地方は、日中は晴れ間の出る所が多いでしょう。最高気温は15℃を超える所が多く、日差しがぽかぽか暖かく感じられそうです。ただ、次第に北風が強まり、夕方以降は一気に気温が急降下するでしょう。明日2日は各地で最高気温が10℃に届かず、寒さが厳しくなりそうです。寒暖差にご注意ください。

日中は晴れ間 次第に北風強まる

今朝(1日)の関東地方は、沿岸部を中心に雨雲のかかっている所がありますが、次第にやむ見込みです。日中は晴れる所が多いでしょう。雨が止んだあとは、夜にかけて天気の崩れはなさそうです。次第に北風が強まるでしょう。

日中はぽかぽか でも夕方から気温急降下

画像B

今日1日の関東地方の最高気温は、昨日31日よりもやや高くなる所が多いでしょう。東京都心は16℃と、13日ぶりに15℃を超えそうです。横浜や銚子は17℃くらいまで上がる予想です。各地で15℃を超えて、日中は日差しがぽかぽか暖かく感じられそうです。

ただ、次第に北風が強まり、夕方になると一気に気温が急降下しそうです。朝の通勤、通学の時間帯よりも冷えてくるでしょう。日中は暖かく、厚手のコートはなくても良さそうですが、夜は急に冷えてきますので、お出かけの際の服装にご注意ください。

明日2日はグッと寒くなる

画像C

明日2日の関東地方は、朝の冷え込みが強まるでしょう。東京都心は2℃、宇都宮や水戸はマイナス4℃と、冬日になりそうです。

日中は沿岸部は雲が多いですが、内陸を中心に大体晴れて天気の崩れはなさそうです。ただ、日中の最高気温は各地で10℃に届かない所が多く、寒さが厳しくなるでしょう。今日1日との寒暖差が大きくなる見込みです。体調管理に注意が必要です。