今日9日の朝は冷え込んでおり、通勤・通学の時間帯もダウンジャケットや冬のコートが必要になりそうです。日中の気温は関東から九州では10℃以上となるでしょう。昼間のお出かけはトレンチコートなどでも良さそうです。

最適な服装は?

画像A

今日9日は、北海道では朝は厳しい冷え込みとなっています。日中は札幌市などでプラスの気温となりますが、夜は再び冷え込みが強まるでしょう。マフラーや手袋なども使って、万全な寒さ対策をなさってください。

東北や北陸は朝晩は冷え込み、ダウンジャケットなどで万全な寒さ対策をなさってください。最高気温は7℃前後と、日中のお出かけも冬のコートが必要になりそうです。

関東から九州でも朝晩は冷えて、ダウンジャケットや冬のコートが活躍するでしょう。最高気温は10℃以上で、日差しに温もりを感じられそうです。昼間のお出かけなら、裏地付きのトレンチコートなどでも良いでしょう。高知では15℃近くまで気温が上がり、ジャケットなどでも過ごせそうです。

沖縄は北風が冷たいでしょう。最高気温は17℃と真冬並みの見込みです。日中もジャケットなど上着が必要になるでしょう。

※服装指数は、朝晩や日中の予想気温からどのような服装が適しているか提案します。お出かけする時間帯に合わせて調節できる服装にしましょう。人により暑さや寒さの感じ方が異なるため、あくまで目安とお考えください。