22日、気温25度以上が熊谷は昼前から夕方までの8時間くらい、東京都心は日中の6時間ほど続きそう。

何時頃が最も暑い??

あす(22日:日曜)も日中は夏のような暑さになりそうです。昼前には気温が25度以上になり、半袖でも過ごせるくらいでしょう。あすの特徴は25度以上の状態が長く続くことです。
新生活の疲れが出始めた方もいらっしゃると思いますが、急な暑さで体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけ下さい。(まだ体が暑さに慣れていない時期ですので、暑さが苦手な方は特に注意が必要です)
【あす(22日:日曜)の関東地方の天気】
南部、北部ともに晴れる見込みです。南よりの風の吹く所が多いでしょう。強く吹くことはなく、穏やかに経過する見込みです。この暑さで、早くも初夏の花が見頃の所もあるようです。行楽に花めぐりを選択するのも良いでしょう。日差しが強いため、紫外線が気になる方は万全な対策をした方が安心です。洗濯物はよく乾くでしょう。
【あす(22日:日曜)の関東地方の最低気温】
最低気温は14度前後で、朝もこの時期としては気温が高めです。気温の上がり方が早いため、午前8時頃には各地とも20度くらいになっているでしょう。
【あす(22日:日曜)の関東地方の最高気温】
最高気温は30度前後で、内陸部では所々で30度以上の真夏日になる見込みです。昼前には25度を超える所が多いでしょう。各地とも、最も暑い時間帯は13時から16時頃になりそうです。暑さ対策をしてお過ごし下さい。17時頃になってもなかなか気温が下がらず、暑いと感じる時間が長く続くでしょう。