九州から近畿にかけて雨が降り、雨の範囲は次第に東へと移る見込みです。関東は早い所は昼過ぎから雨でしょう。東北や北海道は晴れ間がでる所が多いですが、夜は所々で雨が降りそうです。

きょうの天気

東シナ海の前線は日本の南までのびてくるでしょう。前線上の四国の南で低気圧が発生し、夜には紀伊半島付近まで進む見込みです。
沖縄は雲が多く、にわか雨の所があるでしょう。九州は広い範囲で雨が降るでしょう。夕方にはやむ見込みです。四国は日中は雨が降るでしょう。昼前から昼過ぎは太平洋側では局地的に雷が鳴り、激しく降るでしょう。中国地方も雨が降る見込みです。夜は日本海側から次第にやむでしょう。近畿は日中を中心に雨が降る見込みです。北陸も雨が降りやすく、昼頃からは本降りとなりそうです。東海も雲に覆われて、昼前頃から雨が降りだす見込みです。昼過ぎから雷が鳴る所があり、夜は局地的に激しく降るでしょう。関東甲信も曇り空でしょう。早い所は昼過ぎから雨が降りだし、夜は各地と雨が降る見込みです。東北は、南部は雲が多いでしょう。北部は晴れ間がでる見込みです。夜は雨が降る所が多いでしょう。北海道は昼過ぎにかけて晴れる見込みです。夕方からは西から雲が広がり、夜は所々で雨が降りそうです。

きょうの最高気温

那覇は30度の予想で、4日ぶりの真夏日になるかもしれません。鹿児島は26度、福岡は24度、高知は22度、広島は21度、松江は24度、大阪は21度、名古屋は20度、東京は21度の予想です。金沢と新潟は24度、仙台は21度、秋田と札幌は24度の予想です。四国や中国地方から関東と東北南部はきのうより5度くらい低い所が多いでしょう。北海道はきのうより2度くらい高くなる所があるでしょう。