関東地方は大雪の峠を越えました。23日未明には雪はやむでしょう。23日朝の最低気温は関東各地で氷点下の予想。路面の凍結による歩行中の転倒に注意を。ノーマルタイヤの車の運転は避けましょう。

関東地方 大雪の峠を越える

関東地方の雪の降り方は弱まってきました。23日0時10分現在、関東地方の大雪警報は全て解除されています。
関東地方には、まだ、ところどころ雪雲が残っていますが、23日未明には雪はやむでしょう。
<23日0時の積雪深>
東京・・・23センチ
前橋・・・27センチ
宇都宮・・・26センチ
水戸・・・19センチ
熊谷・・・19センチ
横浜・・・17センチ
千葉・・・9センチ

23日朝は路面凍結による転倒に注意

23日は朝から晴れる所が多いでしょう。朝の気温は広い範囲で氷点下となり、雪の積もった路面は凍結するでしょう。
<23日朝の予想最低気温>
東京 氷点下1度
横浜 0度
千葉 1度
さいたま 氷点下4度
宇都宮 氷点下4度
水戸 氷点下3度
前橋 氷点下2度
凍結した路面を歩く時に転倒しないよう、お気をつけ下さい。滑りにくい靴を履き、バランスが取れるように両手をあけられるようなカバンを用意するとよいでしょう。もしも転んだ時に手をついてけがをしないよう、手袋をしておくと安心です。
また、ノーマルタイヤの車は運転せず、公共交通機関を利用しましょう。

東北地方の雪は明け方まで

22日は、東北地方の太平洋側も大雪になりました。東北地方の太平洋側では23日明け方まで雪が降る見込みです。
大雪による交通障害、農業用ハウスなどの倒壊、屋根からの落雪、湿った雪による電線や樹木などへの着雪には引き続きご注意下さい。
<23日0時の積雪深>
仙台・・・16センチ
福島・・・23センチ