お化け屋敷はお好きですか? 程度の差こそあれ、人間には「お金を払ってでも(安全に)恐怖感を味わいたい」という欲求があるのだとか! 今回は、西日本の施設のなかから「ほんとに怖い」と話題のスポットをご紹介します。暑い夏、お化け屋敷でゾッとして涼しくなってみては。記事内にお化けの写真はありませんので、恐怖画像が苦手な方もご安心を。興味のある方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

お化けのクオリティが高すぎる/東映太秦映画村(京都府京都市)

■東映太秦映画村『史上最恐のお化け屋敷』
時代劇の撮影所内にある施設です。ストーリー性と演出で恐怖を高める「劇場型」のお化け屋敷のなかでも、こちらの施設は最強の最恐! なにしろ映画そのままの超リアルなセットの中で、東映の俳優さんたちが本気でお化けを演じているのですから。ライフマスクから型取りした死体造形や、「実物」としか思えない怨霊。あまりの怖さに大人も泣くほどなのです。いちど入ったら途中で出たり戻ったりはできないのでご注意ください。
●所在地:京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
●問い合わせ:0570-064-349
●アクセス:JR線「太秦」駅より徒歩5分 他
※詳細は公式サイトをご参照ください
京都府のお出かけスポット天気


着ぐるみってやっぱり危険かも!!/ひらかたパーク(大阪府枚方市)

■ひらかたパーク『呪い着ぐるみギギ』
病弱な喜一の唯一の友だちは、心の中に住んでいる“ギギ”というウサギ。教師の意地悪なひと言に傷つき、やがて亡くなってしまった喜一。残された絵から作られた着ぐるみのギギは、喜一を捜して勝手に動き、人々を襲い始めます。ギギが喜一以外に抱く感情は、「怨み」だけだったのです…ひー! 人気のお化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏が手がける、哀しく恐ろしくファンシーな世界観。そこで課せられるミッションとは、はたして?
●所在地:大阪府枚方市枚方公園町1-1
●問い合わせ:072-844-3475(ひらかたパークの営業時間内に受付)
●開催期間:2017年7月14日(金)〜9月3日(日)
●アクセス:京阪電車「枚方公園」駅より徒歩約4分 他
※詳細は公式サイトをご参照ください
大阪府のお出かけスポット天気 

ジャパニーズホラーを味わう!/姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市)

■姫路セントラルパーク『死霊城』
広大なサファリパークに併設した遊園地。数年前、シンボル「風の城」に、築城以来誰も足を踏み入れたことのない、開かずの間が発見されたようです。ずっと霊が住みついているという噂のその部屋で、毎年夏に開催されるお化け屋敷『死霊城』。そこでは数々の謎の怪奇現象が…。真っ暗な部屋に足を踏み入れると、あらわれるお化け!お化け!お化け! 日本的な恐怖は「本当に背筋がゾッとする」と大人たちにも評判です。
●所在地:兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1
●問い合わせ:079-264-1611
●アクセス:JR線「姫路」駅より神姫バス「姫路セントラルパーク」行 他
※『死霊城』は、春・夏・冬休み、GWのみの開催となります
※詳細は公式サイトをご参照ください
兵庫県のお出かけスポット天気

山の上にある心霊スポット/生駒山上遊園地(奈良県生駒市)

■生駒山上遊園地『地獄門』
生駒山の山上にあるこちらの遊園地は、すばらしい眺望と国内最古の大型遊具「飛行塔」などがあることでも知られています。聞けば、お化け屋敷の対象年齢は「3才から1人で利用可能」…って、もしや子ども向け!? たしかに、幼児から大人まで安心して楽しめるお化け屋敷のようですが、ちゃんと怖いです。それどころか…「施設内で不可思議な体験をした」という声が後を絶ちません。「遊園地建設中に亡くなった工事関係者の霊なのでは?」などと噂が広まり、心霊スポットとしても有名になっているのだとか。みなさま、どうか無事に現世に帰れますように!
●所在地:奈良県生駒市菜畑2312-1
●問い合わせ:0743-74-2173
●アクセス:近鉄生駒ケーブル「生駒山上」駅より徒歩すぐ 他
※詳細は公式サイトをご参照ください
奈良県のお出かけスポット天気