白銀の世界で思いきり雪あそびしたあとの、あったか〜いお風呂! 言葉を忘れるほどの至福ですね♪ 今回は長野県・山梨県から、アクセス便利で日帰り温泉も楽しめる4つのスキー場をご紹介します。初めての方やファミリーにもおすすめですよ。
お出かけ先のリストアップには『tenki.jp スキー場・天気積雪情報』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

スキー専用ゲレンデなので安心!山々に囲まれた静かな温泉へ/木曽福島スキー場(長野県木曽郡)

全コースがスキー専用ゲレンデで、初心者やキッズも安心して滑れるスキー場です。今シーズンからは「シニア楽々スキー教室」も開校。スキーは何十年ぶり、というシニアの方にもおすすめです。雄大な山々を望む素晴らしいロケーション! 上級者も満足のクルージングが楽しめますよ。日帰り温泉「二本木の湯」は、木曽福島中心部から車で黒川沿いに約10分のところにあります。山々に囲まれた渓谷の静けさの中、ゆったりとお湯につかって疲れを癒してみてはいかがでしょうか。うれしいスキーヤー割引サービスもあります。
木曽福島スキー場
■所在地:長野県木曽郡木曽町新開10034 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0264-27-6021
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです


青空絶景3kmのロングコース!源泉かけ流しの日帰り温泉を満喫/富士見パノラマリゾート(長野県諏訪郡)

大都市からのアクセス抜群でたっぷり滑れるスキー場です。高性能スノーマシンなどにより、ゲレンデは最高級の雪質をキープ。晴天率が高いので、ゴンドラで山頂まで上がれば「八ヶ岳ブルー」の青い空に映える美しい八ヶ岳連峰、蓼科山、遠くには富士山が一望できます! ゴンドラ山頂〜山麓までのコースはなんと3000mもあり、変化に富んだロングクルージングが楽しめますよ。「ゆーとろん水神の湯」は、源泉かけ流しの日帰り温泉。8種類の露天風呂とサウナ風呂、2種類の内湯があります。お風呂上がりには、定番の「びん牛乳」などいかがですか。
富士見パノラマリゾート
■所在地:長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0266-62-5666
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

初心者・ファミリーにやさしい!パワーストーンで温泉体験/カムイみさかスキー場(山梨県笛吹市)

首都圏から近く、気軽に行けるスキー場です。初・中級者中心の全5コース構成。レンタルなどの設備が充実しているので、手ぶらで出かけることができます。コンパクトで横に広いゲレンデは見通しが良く、ビギナーやお子さんのいるファミリーも安心して楽しめますね。日帰り温泉「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」は、水晶や天然石、パワーストーンを配したお風呂が楽しめる施設です。普段ではなかなか体験できない贅沢な気分が味わえるのではないでしょうか。プール、薬石高温サウナなどもあり、一日楽しむこともできますよ。
カムイみさかスキー場
■所在地:山梨県笛吹市御坂町上黒駒5321-1 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:055-264-2614
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

富士山の絶景を楽しもう!霊峰から湧き出る恵みに浸かる/ふじてんスノーリゾート(山梨県南都留郡)

新宿・横浜・静岡からもアクセス便利なスキー場です。ビギナーから上級者まで楽しめる多彩なコースがあり、雪あそびエリアも充実しています。「ダウンヒルWESTコース」は眼下に樹海が広がり、精進湖・本栖湖が見えるという富士山ならではの絶景が魅力! 「富士山展望リフト」に乗れば、板を履いていなくても絶景スポットまで行けますよ。「富士眺望の湯ゆらり」は、霊峰富士の眺望を楽しむことができる「霊峰露天風呂」、
開放感抜群の「パノラマ風呂」など、雪解け水から湧き出る天然温泉に浸かりながら、体と心で富士山を愉しむことができます。富士山のパワーをたっぷりいただけそうですね。
ふじてんスノーリゾート
■所在地:山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0555-85-2000
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

積雪状況などにより営業期間が変更となる場合もありますので、公式サイトで最新情報をご確認のうえお出かけください。体調管理と感染防止対策をしっかりして、この冬を元気に楽しみたいですね!
<注意事項>
■写真はイメージです
■ゲレンデの状況や、施設の営業日時・料金・イベント等の詳細は、お出かけ前に公式サイトなどで最新の情報を必ずご確認ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです