スキーやスノーボードのシーズン真っ盛りです。思いきり雪あそびしたあとは、あったか〜い温泉に浸かってのんびり♪ 最高の癒しですね! 今回は北陸エリアから、日帰り温泉も楽しめる4つのスキー場をご紹介します。初めての方やファミリーにもおすすめですよ。
お出かけ先のリストアップには『tenki.jp スキー場・天気積雪情報』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

真っ白ふわふわな天然雪を満喫!駅直結の「酒風呂」はいかが/神立スノーリゾート(新潟県南魚沼郡)

関越自動車道「湯沢」ICから約3分とアクセス抜群のスキー場です。バラエティー豊かなコースに加え、スノーボーダー向けのスノーパークが充実しています。初心者からエキスパートまで楽しめるゲレンデです。スキー場には併設の大浴場もありますが、酒どころ越後ならではのお風呂はいかがでしょうか。越後湯沢駅直結の「ぽんしゅ館 酒風呂」は、お酒のほのかな香りでリラックスして、体が芯から温まる入浴施設です。毛穴の汚れをとるだけでなく、アミノ酸効果でお肌はスベスベに。お酒をのめないお子さんも一緒に楽しめますよ。
神立スノーリゾート
■所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:025-788-0111
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
新潟県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです


初心者も上級者も楽しいゲレンデ!湯めぐり気分でリフレッシュ♪/立山山麓スキー場(富山県富山市)

立山の麓にあるスキー場です。山頂からは、立山連峰や富山湾、遠くは能登半島を見渡す大パノラマが広がります。ビギナーやファミリーも安心なゲレンデとして、また上級者には滑りごたえ抜群なコースとして、自然を活かしたバラエティー豊かな雪山を満喫できますよ。「ホテル 森の風立山」は、立山黒部アルペンルートの玄関口にある温泉ホテル。広い空間にジャグジーや寝湯、箱風呂、サウナなど多彩なお風呂が並び、露天風呂からは表情を変えていく山並みが望めます。肌触りの良いとろりとした温泉は、「美肌の湯」とも言われるアルカリ性単純硫黄泉。スキー後のリフレッシュに、湯めぐり気分を楽しんでみませんか。
立山山麓(極楽坂・らいちょうバレー) スキー場
■所在地:富山県富山市原55 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:076-482-1311
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
富山県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです

ゴンドラで登って山頂から!修験者ゆかりの集落で岩風呂/白山一里野温泉スキー場(石川県白山市)

広々とした開放感と、安定したコンディションのゲレンデが魅力のスキー場です。頂上までゴンドラで白銀の世界を空中散歩。初級者から上級者まで楽しめるバリエーション豊かなコースがあり、ビギナーも「らくらくコース」で山頂から滑り降りることができます。 安心して遊べるキッズパークも人気です。「新中宮温泉センター」は、かつて白山に登る修験者たちが通った中宮集落にある、日帰り温泉施設。お肌の表面がスベスベになると言われる炭酸水素塩泉です。積み重ねた大きな岩の間から温泉が流れていて、どこか懐かしさを覚える落ちついた空間です。
白山一里野温泉スキー場
■所在地:石川県白山市尾添リ63 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:076-256-7412
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
石川県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです

西日本最大級のビッグゲレンデ!直結の露天風呂で夕日を眺めたい/スキージャム勝山(福井県勝山市)

西日本最大級のビッグゲレンデで人気のスキー場です。最長滑走距離5800m。多彩な14コースに楽しく遊べるパーク! ゲレンデは初級、中級、上級向けの3エリアで構成され、キッズパークやお食事も充実、1日たっぷり遊べます。ホテルや温泉が併設されているので、アフタースキーも存分に楽しめそう。リゾートセンター内にある「法恩寺温泉ささゆり」は、夕日を望める露天風呂が魅力です。サウナやジャグジー、寝湯もありますよ。ゲレンデに直結しているので、疲れた体をすぐに癒せるのがうれしいですね。
スキージャム勝山
■所在地:福井県勝山市170-70 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0779-87-6109
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
福井県のスキー場・天気積雪情報

積雪状況などにより営業期間が変更となる場合もありますので、公式サイトで最新情報をご確認のうえお出かけください。体調管理と感染防止対策をしっかりして、この冬を元気に楽しみたいですね!
<注意事項>
■写真はイメージです
■ゲレンデの状況や、施設の営業日時・料金・イベント等の詳細は、お出かけ前に公式サイトなどで最新の情報を必ずご確認ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです