(上から)錦織圭と大坂なおみ
画像提供:WOWOW

WOWOWは8月1日、イメージキャラクター契約を締結している男子テニスで世界ランク9位の錦織圭と女子テニスで同48位の大坂なおみを起用した新TV-CMを8月4日(金)から全国で順次オンエアすると発表した。

オンエアに先駆けて、8月1日(火)からはメイキング映像やWEB限定動画を新TV-CMとともに公開。錦織と大坂の普段見られない一面に注目。さらに期間限定で東京メトロの一部車両や渋谷駅では巨大ポスターが登場予定。

【撮影エピソード】
<錦織圭>
6月末にイギリス・ロンドン市内にある邸宅を借りて収録。テレビのある寝室でくつろぐ設定で、他社CMではないリラックスした素顔の魅力を見せている。撮影後のインタビューでは「サッカーのメッシやテニスのフェデラーら世界で活躍しているアスリートは、やはり自分にとってはヒーローですね」と話した。





錦織がテニスボールでリフティングやヘディングするシーンに注目。


<大坂なおみ>
昨年11月に行ったWOWOWテニス・イメージキャラクター発表記者会見では、日本語も一言二言だった大坂は、現在、できるだけ日本語で応えるように努めている。





初めてのTV-CM撮影については「少し緊張する」と話していたが、撮影監督の指示に従って演技する姿は堂々としていて、とてもクール。